So-net無料ブログ作成
フラワーエッセンス ブログトップ

パーフェクトウェイトまで何マイル? [フラワーエッセンス]

すでに皆様ご存知かと思いますが、ベルチェレスタ様にて「パーフェクトウェイト」なるフラワーエッセンスが発売されました!!
NEC_0224.jpg
さっそく買っちまったよ、煩悩ばんざい!!

いやー年取ると代謝が悪くなっちゃうし、筋肉なくなるし、ハリもなくなるし。運動しなきゃいけないのは重々承知だけど、面倒くさいし。

結果、身体がたるんたるんたるんたるんたぷんたぷんたぷ・・・。自業自得とは言え、藁にもすがる思いで購入したのでした(汗)。

このパーフェクトウェイトのエッセンスは「食欲、代謝、自信、そして自分を愛する気持ちにおいて、バランスをとるよう促します。何かを解き放つこと、特にあなたが必要としなくなった思いや考えを手放すことを助けます。あなたの身体が美しくなっていくのを楽しめるように促します」

あれ? 「確実に痩せます」っていう言葉がないんですけど(笑)。

まぁtokageも体重云々より、代謝の良さや筋肉を付ける事を重点に置いているんだけど。

tokageママの知り合いで、30代のフランス人男性と同棲している、60代の凄女子がいるのですが、彼女曰く、

「齢をとると、ウェイトよりサイズが重要」


いいこと、GIRLS.これは宇宙の真理です。この言葉、しかと心に刻みなさい。

体重を落としてサイズダウンさせるのには、限界があります。その先は筋肉を鍛えてサイズを調整していくしかありません。

私達の気力体力やる気を支えているのは、実は筋肉です。仕事も家事も育児も介護も、みーーーーーんな、筋肉がなければ、長期継続は不可なんです!

不惑を迎えるtokageなんて、ここで怠けていたら将来泣くこと請け合いです。パーフェクトウエイトを摂取しつつ、筋肉をつけることを目指すこととしましょう。

もちろん、フラワーエッセンスを飲んだからって速攻痩せるわけじゃありませんよ。あくまでもマインドを変え、気のエネルギーを良くすることで、ダイエットに挫折しない気持ちを維持するのが、エッセンスの役目。

カロリーを減らしたり運動するのは、tokageの役目。

運動はカーヴィーダンスと、草刈メソッドで。

DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

  • 作者: 樫木裕実
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: ムック



草刈メソッド DVD&BOOK (<DVD>)

草刈メソッド DVD&BOOK (<DVD>)

  • 作者: 草刈 民代
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: DVD-ROM



カーヴィーダンスは魔女仲間ご推薦です。汗びっしょりになります。草刈メソッドは小さな動きでインナーマッスルを鍛えるので、汗はかかないけどまだ足の怪我が完治していないtokageには、いいかなと。

で、ユーフィーさんに「公開ダイエットするぜ!!」と宣言したところ、「ビフォア・アフターの写真も載せてもらえない?」

き、気持ちは解るけど、世の中やっていいことと、やっちゃいけないことがあると思うんだ(汗)。

なので、ここでtokageのスリーサイズを公開したいと思います!!

tokageの2012年8月1日現在の体重&スリーサイズは・・・

身長:150cm 体重:46.4㎏ B:87cm W:67cm(←おっと!) H:87cm

ちなみに身長150cmの女性の理想的プロポーションは、体重:45㎏ B:78cm W:57cm H:79.5cmだそうです。

がんばれtokage、超がんばれ!!

とりあえずエッセンスを1本飲み終わった毎に、結果をUPしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

Let’s コミュニケーション [フラワーエッセンス]

ベルチェレスタさんで、新しいエッセンスの取り扱いが始まりました。

それがこの、Living Tree Orchidエッセンスです。

Orchidが示すとおり、蘭の花から作られたエッセンスだけを扱うブランドです。

蘭は非常にエネルギーの高い植物でして、他のブランドでも蘭のエッセンスを摂取するときは、グランディング用のエッセンスを一緒に取ることを奨められています。

実はtokageは蘭と食虫花はあまり好きじゃありません。・・・食虫花好きってのも、たいがいマニアですが。(笑)

こいつらは絶対! 地球に置き去りにされた宇宙人の成れの果てに違いないと信じております。

話を戻して、Living Tree Orchidエッセンス。tokageが飲んでいるのは、マーキューティオです。
NEC_0113.jpg
このエッセンスは「物事を深刻に考えすぎる人や神経質にとらえがちな人、自分に自信がなかったり、いじめられている子供にいいでしょう」だそうです。

ここに載っているモニターの感想は、実はtokageのものです(笑)。

ユーフィーさんが選んでくださったのですが、正直、このエッセンスを渡されたときは、ちょっとガックリ。

だってコミュニケーション能力向上エッセンスでしょ。オーラソーマもコミュニケーションに関わる色だし、どんだけコミュ障なん、自分。みたいな感じ。

マーキュティオはロミオとジュリエットのお芝居に出てくる人物の名前からとっているそうです。

自信に満ちてウィットに飛んだ会話を交わせる役柄らしいのですが、このマーキュティオ、マーキュリー(水星)から名付けたんですかね?

水星は情報伝達やコミュニケーションを司る惑星です。水星が逆行すると、通信障害やコミュニケーション不足によるトラブルが起きたりします。

ちなみに宇宙人tokageは、グランディングが出来なくなります。

さっそくエッセンスを摂取してみると・・・塩分が強い。

ここんとこフローラコロナの甘いエッセンスを取っていたので、普通のエッセンスが塩辛く感じるんですよ。

普通のフラワーエッセンスはブランデーを使っていますが、こちらのエッセンスはコニャックです。・・・おハイソですな。

このエッセンスを飲んで数日後、子供の頃のコミュニケーションが絡んだ嫌ーーーーーーーな記憶が蘇りました。

これはどっちかと言うと、一緒に使っているオーラソーマの方の効果かな。

あとは高次のエネルギー(天使や宇宙イルカ等)との、コミュニケーションが取りやすくなりました。

今までは言語化出来なかった情報も、キープ出来る様になりました。・・・とはいえ、このブログに載せる事が出来ない無駄な知識が増えたつー話なんだけどね(笑)。

最期に自分自身とのコミュニケーションが取れるようになった、という所でしょうか。

今使っているオーラソーマのボトル「タイタニア」は、「人生は愛です。私は人生を愛しています」というアファメーションがあります。

人生は愛って事は理解していても、自分の人生を愛しているとは、正直言い切れませんでした。

もっとも今すぐ死ねるかと問われれば、無理。愛してはいないけど、執着してるというところ。

今までなら「オレって本当にダメダメ」で終わっていたのですが、このマーキュティオを飲むようになってから、ふと「執着もまた、形を変えた愛だ」と思ったんですね。

その瞬間から「わたしは人生を愛しています」とアファメーションを続ける事が、苦じゃなくなりました。

これはもしかしたら、高次元の存在からのメッセージだったかもしれません。

それでも思っている以上に、自分の人生を大切に思っていると気付けたのは、自分の核とコミュニケーションが取れたからではないかと思っています。

自分と相対する者だけではなく、自分の核と意思疎通できることもまた、コミュニケーションだよね。とつくづく思ったエッセンスでした。

nice!(0)  コメント(0) 

前世とフラワーエッセンス [フラワーエッセンス]

のっけから尾篭な話で申し訳ないのですが(汗)。

ここ1ヶ月ほどずーっと便秘に悩まされています。たまに調子が悪くなることはあっても、基本毎日スルーの人なので、すっごく気持ち悪いです。

ヨガは毎日しているし、ドライフルーツも食べているのに、全然ダメ! ついに医者に行って薬貰ったのですが(下剤じゃないんだけどね)、リズムは戻らず。

お腹をぽっこりふくらませると、完全妊婦! じき出産ですかー? な勢いですよ、おくさん。

思わず「みっともないtokageなんて何の価値もないんだわー(号泣)!!」みたいになっちゃいましたよ。

時々ね、ヒステリーというか病的に自己否定する所がありまして(汗)。こういう気質があるからこそ、セラピストを目指すようになったと言えるのですが。

自分を責めつつ、ふと考えちゃった。

「誰に対して価値がないわけ?」


1㎏太ったら別れると言う超イケメンの彼氏がいるわけでもなく、どーしてもオトしたい片思いの相手がいるわけでもない。tokageの体型に難があっても困ることは何一つないのです。

でも綺麗になりたい。綺麗でなければ愛されない。綺麗でなければ価値がないと思ってしまう。なして?

そこでさっそくリーディングをすることに。すると、第2チャクラの子宮がクローズアップされて出てきました。

続いて巨大な体躯を豪華な衣装に包んだ女性が現れました。彼女はテーブル一杯に置かれた食べ物を、ガツガツと貪っていました。そして太っていく自分の身体を自虐的にあざ笑っていました。こわー。

なんでも太ることで、生理的に受け付けない旦那との夫婦生活を回避しようとしていたらしいです。そして太って醜くなることで、両親への復讐も果たせる・・・そう考えていたみたい。

美しく生まれた彼女は、成功への足がかりとして愛してもいない男の元へ嫁がされたみたいでした。

しかしなぁ。お金一番な人たちに醜くなることで復讐しようとしても、そりゃー無意味ですよ。つーか、解かってくれないと思うよ?

と言うことで。さっそくヒーリング、ヒーリング。

今まで自分のいろんな前世観てきましたが、テーマは常に「男性とのパートナーシップ」と「セクシャリティー」です。もういい加減、観念して向かい合わなければならない時期に来ているのかも知れません。

で、ヒーリングの後は、念のためにフローラコロナのフラワーエッセンスを飲むことにしました。ペンジュラムで選ぶと、「マグノリア」と「ジャカランタ」になりました。

マグノリア=官能、ジャカランタ=変容の意味を持っていますが、ボトルの色がそれぞれピンクとブルーなんですね。まるで女性性と男性性を象徴しているようでもありました。
こちらの写真を参考になさってください)

侮りがたし、フラワーエッセンス。

その後の便秘ですが、まだ続いています。

神様より、シータより、ヒプノより。ピンクの小粒○ーラックにお願いしたほうが早いような気がしてきました・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

オーストラリアの奇跡 [フラワーエッセンス]

お友達のユーフィーさんが、tokageの為にオーストラリア・ブッシュのトリートメント・ボトルを作って下さいました。特別感謝でございます!

アラスカやヒマラヤン、PHIのシングルボトルは飲んだことあるものの、オーストラリア・ブッシュは初めてのtokage。

とりあえずユーフィーさんに今抱えている悩みをカウンセリングしていただいた後、62種類ある花のカードを、「好きな花」「嫌いな花」「どちらでもない花」にそれぞれ分けて、エッセンスを選んでゆくのですが。

これがすっごい当たってる~~~!!!

tokageの悩みは
「上司とケンカしたい」(←爆笑!!)
「魂が抜けやすいのを防ぎたい」。

花の意味もわからないまま、それでもちゃーんと問題解決を図ってくれる花のカードを選んでいました。

しかも「嫌いな花(tokageが抱えている問題点)」と「好きな花(改善方法)」のカードが、お互い見事に対になっていました。(ex.「恐怖」に対して「愛・笑い」みたいにね)

人間の感覚ってホント侮れないですね~。スゴ杉。

選んだ「嫌いな花」のカード全てに、「過去生」「癒されない悲しみ」「男性的な権力や父親に対する解決できない感情」という共通事項を含んでいた事には・・・・・・・・・・正直、またかって感じ(苦笑)。

tokageは過去生において秘密結社に属していたり、錬金術師(むしろ呪術師?)をやっていた事がありまして、この頃の教祖や師匠に殺されたり、睨まれて精神的自由を束縛されていたことがあったのを、ふと思い出しました。

これこそ「男性的な権力や父親に対する解決できない感情」ですね。

トリートメント・ボトルを作っていただいたお礼(!?)に、ユーフィーさんに「宇宙イルカのヒーリング」をさせていただきました。

エネルギーを集中すると、惑星の記号のようなものが浮かび上がり、部屋の四隅に光の柱が立ちます。そして宇宙イルカ達が集団で来たと思ったら、tokageの胃から、黒い貌ナシのような形をした巨大なエネルギーが湧き出てきてしまいました。

そして「自信な~い、自信な~い」と言いながら、宇宙イルカ目掛けて襲い掛かっていました。

果敢に立ち向かう宇宙イルカ達! が、びびったtokageがヒーリングを強制終了してしまったので、その後どうなったかは不明です。

ヒーリングする前にエッセンスを内服していたので、こんなイメージを観たのでしょう。

そういえば、「自信を持ってヒーリングしたい」って、カウンセリング中に言ったっけ(笑)。こんなに早く効果が現れるとは。

ユーフィーさんが自身のHPのなかで「パワフルで変化を感じるのが早い」と仰っていますが、まさにその通り。

これだけ解りやすい効果が出るので、フラワーエッセンスが始めての初心者にはいっそ向いているかもしれません。

シングルボトルを取るのも良いですが、tokageのオススメはこちら

問題解決のエッセンスだけでなく、サポートしてくれるエッセンスを一緒に取る事で、好転反応が抑えられるし、より早く効果が現れる気がします。

興味のある方、ぜひ試してみてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

女神達の花々 [フラワーエッセンス]

そばかすなんて気にしないわ(yeah,yeah,yeah,yeah)♪ 鼻ぺちゃだってだってお気に入り(wow,wow,wow,wow)♪

頭のネジが5本ばかり緩んでいるtokageです。ご無沙汰しております。

いや~ずっとずっと欲しかったフラワーエッセンスをついにゲットいたしましてね。こぉれがはしゃがずにいらりよーかってなもんですよ、奥さん。やっと「リーディング&フラワーエッセンス」をヒーリングメニューに加えることが出来るわ~。

何をゲットしたかと申しますと、フラワーエッセンス界の革命児、FloraCoronaです!!

ハワイ島に原生している花で作られたエッセンスなんですよ。

フラワーエッセンスと言えば、通常は茶や青の遮光ボトルに入っているのをイメージされると思いますが、このブランドのエッセンスは、なんとクリアーなんです! ラベル代わりにエッセンスに使われた花のシールが貼ってあるのでとても華やかです。しかもこのシールからもエッセンスのパワーが出ているのだとか!!

なぜこうなっているかと言いますと、自分にもっとも必要なエッセンスを選べるようにという、ある意味プラクティショナー泣かせな理由だそうです。

諸事情ありましてtokage、このエッセンスの商品翻訳をお手伝いさせていただきました。

原文を読むとスタンダードなエッセンスがメンタル面のみ重視するのに比べて、こちらのエッセンスは肉体を通してメンタルケアを図る感じですね。

スピリチュアル<<<<<<<<<<<肉体・精神上等!! みたいな。

明るくて力強い祈りと女神性感じさせてくれるエッセンスでもあります。

ゲットしたその日に、さっそくトリートメントボトルを作ってみました。

ペンジュラムでエッセンスを選んでみたところ、「Gardenia/沈黙」「Primrose/再生」「Magnolia/官能」の3種でした。・・・何の共通点もないやん!!

もともとの種類が少ないですからね。エッセンスの組み合わせによって、効能が違ってくるって感じですかね。

トリートメントボトルをチャネリングしてみたところ「インナー・ジャーニー」という言葉が。

このブログを書くにあたって、いま一度チャネリングしたところ、

「あまり頭でゴチャゴチャ考えすぎないで。心を静めてください。言葉が大事ですか? プリズムが色彩や色調を変えるように、私達を飲むことで、あなたの心やオーラは変化します。そして私達もあなた変化に合わせて、効能を変えてゆくのですよ」

だって。これじゃー話にならんので、さらにしつこくチャネってみたところ、

「私は目を閉じています。口を閉ざしています。これが「沈黙」です。しかし沈黙は「無言」ではありません。私は私自身ともっとも深く対話しているのです」

との事でした。「官能」や「再生」は? と思ったのですが(苦笑)、これはtokageの力量不足ってことで。

このエッセンス、けっこう強烈です。飲んだ瞬間、頭がクラクラしましたもの。あと保存料にブランデーだけじゃなくて、植物性グリセリンも使用しているので、人によっては甘苦い味が苦手な方がいらっしゃるかもしれません。

とにもかくにも生まれたてほやほやのこのエッセンス、決められた「How to」がないので、使い方はtokage次第というわけです。皆様に喜んでいただけるメニューをぐわんばって考えねば!

というわけで、サイキック魔女の皆様ご協力のほどよろしくねー。

ヒーリングスペースTokageのお知らせはこちらから。
nice!(0)  コメント(2) 

ケイコとマナブとイシャ・ラーナー [フラワーエッセンス]

ユーフィー’S SHOPにて、イシャ・ラーナーのエッセンスを購入しました!

カラフルなラベルがお洒落なイシャ・ラーナーのエッセンス、ずっと飲んでみたかったのですが、扱っている店舗がなく、諦めていたんですよね。ユーフィー、グッジョ!!

tokageが購入したのは「Radiant Self Blend」です。

なんか踊っている女の人が楽しそうでね。

ユーフィーさんもブログで書かれておられますがラベルも大事よー。

むしろ効能書きよりラベルや花の写真で選べ!! ってトコですか。選んだ後で効能書きを読むと、意外にピッタリだったりするんですよ、これが。

この「Radiant Self Blend」、創造的な可能性を現実化し、クリエイティブなチャンネルを開き、創造をつうじて自己を表現する人に良いそうです。

ここ数年、クリエイティブな事とご縁がないからなぁ・・・どころか、自分が何をやりたいのか、皆目見当もつかない時点で、終わっちゃった感満載な気が・・・(涙)。

いや、やりたいことはあるんだよ。だけどね、イメージに追いつく技術力を持っていないという点で躓いているのですよ。

このエッセンスに含まれているのは、アイリス、インディアンペイントブラシ、シューティングスターです。他のメーカーでも、アイリスのエッセンスはクリエイティブに関連する働きがあるとされていますね。

面白いのがエッセンス摂取の記述で「1/2dropper under tongue・・・」って書いてあるだけで、何滴かっていう説明がないんですね。

スポイトの長さの1/2の量ってことなのか、それともスポイトが吸い上げた量の1/2ってことなのか??? 他のブランドが「1日××滴、×回摂取」と細かく指示しているのに比べると、だいぶおおらかです。

で、お味の方はと言うと、まんま水。

本当に微か~にブランデーっぽい味がするかなぁ~??? って感じ。シングル・エッセンスの方はまだトライしていないので、なんとも言えないのですが、こちらもだいぶアルコール分が少ないんじゃないですかね?

なので、フラワーエッセンスは飲んでみたいけど、ブランデーの味が苦手で・・・という人には向いていると思います。

とりあえず、「ケイコとマナブ」を眺めつつ、このエッセンスをせっせと飲んでいきたいと思います。

しかし完全趣味・カルチャー系のページが以前に比べてはるかに薄くなりましたね。これも不況のさだめか!?

ヒーリングスペースTokageのお知らせはこちらから。


nice!(0)  コメント(2) 

みらくる・おぶ・クロップサークル [フラワーエッセンス]

今日、いつもの様にクリスタルの浄化にクロップサークルを使っていて気がつきました。

クリスタルの色が戻ってるーーーーっ!!!!

クリスタル・ヒーリングを始めたばかりの頃、エンジェライトを長時間水に漬けて、退色させてしまったんですね。

表面が白っぽくザラッとしちゃって、貧乏くさい見てくれになってしまったのですよ。パワーは落ちていないので、使うのに支障はないのだけれど、見るたびに罪悪感で胸がズキズキ。

自分用に使っていたのですが、先日クロップサークルと一緒にざるに入れたまま、仕舞うのをすっかり忘れていたのです。で、今朝になって新たにクリスタルを投入しようとして、エンジェライトが色鮮やかになっているのに気付いたわけです。

いや、びっくり。

あれだけ大絶賛していたのにも関わらず、実はクロップ・サークルのマイブームが終わっていたtokage。

もちろん、クロップ・サークルは凄いですよ、パワフルですよ。でもね。

他にも気になるフラワーエッセンスがたくさんあるのーーーーっ!

星座はさそり座ですが、新しいもの好きで、新しい情報に目がない「風」属性のtokage。

ようは飽きっぽくて、一つのものに執着していられないんです(だからコレクター気質じゃないんだね)。

手持ちのクロップ・サークルを処分(お風呂に入れたりしてね)して、新しいドリンクタイプのエッセンスを買いたいなーなどと邪道な事を考えていたtokageを戒めるために、クロップ・サークルエッセンスが、ミラクルを見せたのかもしれません。

でも、真面目な話。クリスタル・ヒーリングやっている方には、クロップ・サークルエッセンスは有益だと思います。なんたって水を使わないでクリスタルが浄化できちゃうんだもんなー。クリスタルの浄化って意外に大変なんですよ。

tokageの次なるターゲットはこれ

アストロエッセンス、星座のエッセンスです。ロマンチックといえば、ロマンチックですが・・・胡散臭いと言えなくもないですよね(笑)。 はたして本当に効果があるのか!? 

ヒーリングスペースTokageのご案内はこちらから。
nice!(0)  コメント(0) 

クロップサークル・エッセンスきたーっ!② [フラワーエッセンス]

届いたエッセンスを、胸躍らせながら手に取ると・・・。

強っ!!

手のひらに置いただけでビリビリしました。たしかに初心者向けのエッセンスじゃありません。

エネルギーの勉強してるけど、本当はニブイのー。なtokageが「強い」と感じるくらいですから、そーとー強いエッセンスですよ、奥さん。

飲まなくて良いタイプのエッセンスだそうですが、飲んじゃいかんの間違いじゃろーっつーくらいの劇薬注意レベル。

こっそり白状しますと、ちょっとだけ飲んじゃおうかなーと思っていたtokageですが、前言撤回です。ただでさえ宇宙人扱いされているのに、ホンモノの宇宙人になったらシャレになりません。

ユーフィー’S SHOPでは、エッセンス初心者やグランディングが出来ていない人は使用しないよう注意を呼びかけていますが、エッセンスの違いがすぐに解ってしまうような、エネルギーが繊細な人もこのエッセンスは使わないほうが良いかもしれません。

tokageの場合は、単純にクロップサークル・エッセンスのエネルギーとウマが合ったと言う事でしょう。

うちのペンジュラムたちもクロップサークル・エッセンスには大喜びで、「イルカのエッセンスよりいい!!」と大はしゃぎ・・・どころか、怪しい薬を打ったかのようなはじけっぷり。大丈夫か、おまえら?

あまりにも強いエネルギーなので、ためしになかなかブロックが取れない咽喉に置いてみました。すると、ビーンと丹田まで一気に気が走りました!! これにはびっくりです。

その他にも、tokageの右頭部に頑固なエネルギーブロックがあって、時々それが偏頭痛を引き起こしていたのですが、それも取れないまでも小さくなりました。ラリホー!

今は寝る前に右手と左手、それぞれ10分ずつ握ってエネルギーチャージをしてから寝ています。それ以上になると、さすがのtokageもエネルギー酔いしてくるんですよ(笑)。

あと、クリスタルの浄化にも使っています。水に弱い石や塩に弱い石、セージの煙で黄色く変色してしまう石など色々あるので、エッセンスでいっぺんに浄化できるのはありがたいです。

先日サイキック魔女達の忘年会がありましたので(皆様、その節はありがとうございました! 楽しかったです)、エッセンス初心者の魔女達に試してもらったのですが、半分の魔女達が「感じる!」と言っておりました。中には第2チャクラにエッセンスボトルをあてて、チャクラの活性化を図っている魔女も(苦笑)。

最終目標である「お金」のブロックはまだ消えないようですが、今後このエッセンスがどんな変化をもたらしてくれるか? 楽しみなtokageです。

最後に。このブログを読んでくださった皆様、魔女仲間達に。

今年一年本当にお世話になりました。来る年が皆様にとって良い年でありますように。

来年もよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(2) 

クロップサークル・エッセンスきたーっ!① [フラワーエッセンス]

ユーフィー’S SHOPより、待ちに待ったクロップサークル・エッセンスが届きました!

クロップサークルを直訳すると作物のサークル、そうかの有名なミステリーサークルから作られたエッセンスです。

言っておきますが、tokageのマニア心好奇心が発動したんじゃありません。ここ数日(潜在意識下では十数年)悩んでいた事がありまして、そのブロックを取り去るべく、友達のよしみでユーフィーさんにエッセンスを選んでいただいたのでした。

ユーフィーさんが選んでくださったのは、「Bee」エッセンス。環境保護にとても良いエッセンスだそうです。

このクロップサークル・エッセンス、通常は取り寄せになるそうですが、たまたま今回、ユーフィーさんが10種類だけ取り寄せたそうです。

ユーフィーさん曰く、とても強いエッセンスなので、初心者向きではないと言う事ですが、あの、tokageは充分エッセンスビギナーだと思うのですが?

「Bee」エッセンスの素となったクロップサークルの写真を見る限り、「蜂」というより、むしろ「宇宙船」。これは各自のセンスということで(笑)。

ミステリーサークルの写真を見るたび、横倒しになった作物はどうなるのかなー売れるのかなー売れなかったら農協から保障が出るのかなーなどと考えていたのですが、ユーフィーさんのブログを読んで長年の疑問が解けました。倒されても自然に起き上がるのですって。良かったよかった。

でもなぁ。環境保護とtokageの悩みとどんな関連性があるんだ?

ちなみにtokageの悩みはズバリ「お金」!

でもユーフィーさんには「お金」と言わず、ただ「今必要なエッセンスを選んで」とお願いしたのでした。

一つの問題点に拘っていると、本質を見誤る危険性があるのと、人に選んでもらうと、自分では考え付かない切り口で焦点を当ててくれるからです。

「蜂」は古代より豊かさや豊穣を象徴しているので、あながちハズレではないと思うのですが。さてさて。エッセンスを使ったtokageにどんな変化が起きたのか!?

ついでにお知らせ。

ヒーリングスペースTokageの営業時間の変更と、12月末までのキャンペーン価格を3月末まで延長いたしました。サロンオープン後にお休みを頂いたりしていましたので。

詳しくはこちらからどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

スピ・グッズ参上! [フラワーエッセンス]

「愛と煩悩と好奇心の無駄遣い日記」は、文字通りtokageが愛と煩悩と好奇心のまま、買ってしまったブツを紹介することで、みなさまのお役に立てれば・・・という想いでオープンしたブログです。

PartⅡ」を新規更新して以来、ついぞこれと言ったお買い物をしていません。このままでは看板に偽りありになってしまいます! なにがなんでもご紹介せねば!!

というわけで。「PartⅡ」の栄えある第1回目のご紹介商品は! ・・・ユーフィー’S SHOPにて購入したアラスカンの「ピュリフィケーションスピレー」です!!

正直言って、この手の商品に対して半信半疑だったtokage。スピの道に両足を突っ込む以前、デパートのアロマグッズに置いてあった、ブッシュのスペースクリアリング<浄化>のスプレーが品切れになっているのを見て、ドン引きしたことがあります。

幽霊が出るアパートに住んでいるんじゃない限り、場を浄化しなきゃなんないシチュエーションなんてそうそうないと思うのですが。それが売り切れとは・・・。日常のありとあらゆるシーンで、スペースクリアリングをスプレーしている人がいたら、ヘタレtokageはぜったい逃げます。だって(いろんな意味で)怖いもん。

自宅でヒーリングをするようになってからは、いちおう考えを改めましたが。浄化スプレーそれなりに必須。

勉強会の時に、むめみつきさんが同じくアラスカンの「コーリングオールエンジェルズ」のスプレーを撒いてくれたのですが、薔薇の香りが広がったかと思うと、よどんでいた空気が一掃されたのには、驚きでした。

というわけで、趣味と実益を兼ねてさっそくお買い上げ。

我がペンジュラム「とかげ2号」に選んでもらったピュリフィケーションを部屋にスプレーした瞬間、ふわっと広がる湿布のにほひ・・・。

甘い薄荷に混じる樟脳の匂いがまさに湿布そのもの。もちろん不快じゃなくて、清潔感を喚起する匂いとでも言いましょうか。ミドル、ラスト・ノートはオレンジを思わせる柑橘類の香りに大変身。

この「ピュリフィケーション」、
・部屋や建物に集積してしまったあらゆる停滞エネルギーを解放する。
・あるスペースに存在していた不健全なエネルギー(病気、中毒、うつ状態、虐待等)を壊す。
・肉体、感情、マインドから有害なエネルギーを解放する。
働きがあるそうです。

スーパーウルトラ鈍感なtokageには、そこまで感じ取れませんが、ヒーリング中にこれを撒いていると、空気が軽くなる気がします。これは結構オススメかも。

このアラスカンのスプレーは4種類ありますので、なかなか買いでがありますよ(笑)。さあ、次はど・れ・に・し・よ・う・か・な?

ヒーリングスペースTokageのご案内はこちらから。
nice!(0)  コメント(2) 
フラワーエッセンス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。