So-net無料ブログ作成
検索選択
スピ豆知識 ブログトップ

ヒーリングにする、それともリーディング?④ [スピ豆知識]

すっかり延び延びになってしまった「ヒーリングにする、それともリーディング?」。そろそろ結論を出したいと思います。

さてどちらをチョイスするか?

選ぶ一つの目安として、「どれだけ疲れているか?」が挙げられます。

肩凝りや倦怠感などの身体症状や、考えすぎて頭がボーっとする、何をしたいのか自分でも解らない時など。疲労を強く感じるのであればヒーリングをお勧めします。

と言いますのも。心身ともに疲れ果てた状態でリーディングのセッションを受けても、情報過多になって余計頭が混乱してしまうんですね。

リーディングで得た情報を有効に使うには、やはり身体が元気でマインドがクリアーである事が大切なんです。

まぁ、身体が元気でマインドがクリアーなら悩みなんて生じませんがね(笑)。

ヒーリングはネガティブなエネルギーやマインドをクリアーにし、身体の滞りを流して心と体に活力を与えてくれるので、定期的にヒーリングを受けることで自然に前向き思考になっていきます。

ではリーディングは?

リーディングが一番有効なのは「最期の一押し」が欲しい時かも。

読み取ったエネルギーの情報を伝えるので、動く時・力を蓄えておく時・休む時・やっておく事・やっておいた方が良いこと…etc。が解ります。何かをしようと考えている時には、非常に有効です。

あれ? いま例に上げた事って、まんま占いじゃん。

実際占いとリーディングは微妙に重なっている部分があるので、この二つを区別するのは結構難しいかも(汗)。

tokageの経験上、オーラリーディングの内容には多少の時差が生じる事もしばしあります。

3年前だったかな? オーラリーディングを受けていた時に「○○されるんですか?」と聞かれ、その○○の可能性を全く考えていなかったので、否定しました。その時は。

そして3年後の今、その○○に対して野心を燃やしております(笑)。なので「言われた事が全然当たっていなかった!」と思われても、しばらくその記録を残しておくと、数年後にはその通りになっているかもしれません。

オーラリーディングは人や物(会社や動物・植物・鉱物等)のエネルギーを読む事に長けているので、人の気持ちや会社の状態を知りたい場合には、オーラリーディングの方に行かれると良いかもしれません。

ただ、どぉぉぉんなに! リーディングの結果や内容を伝えられても、やはりクライアントの立場として納得出来なかったり、ピンとこなかったりします。

それはやはり「実感」が湧かない・ないというのが大きいのだと思います。

では、ヒーリングとリーディングの架け橋となるものは?



nice!(0)  コメント(0) 

ヒーリングにする? それともリーディング?③ [スピ豆知識]

ちょびっと更新が止まっていました「ヒーリングにする? それともリーディング?」其の参でございます。

ヒーリングは大きく分けると、reikiのような宇宙やスピリチュアルな存在のエネルギーを使うエネルギー系ヒーリングと、アロマクリスタルなどの道具を使うボディ系ヒーリング、そして二つをあわせた複合系の三つに分かれます。

どれも身体やオーラに留まっているエネルギーの詰まりを流すことで、体調の不良をなくし、気持ちをニュートラルに戻して、人生の軌道修正をする旨を謳っています。

それぞれ一長一短があり、tokageも偉そうに解説出来るほど、たくさんセッションを受けたわけではありませんが、とりあえず理解している範囲で説明させていただきますね。

エネルギー系ヒーリング
長所 : 距離に関係なくエネルギーが流れるので、忙しい人や直接サロンに行く事が出来ない人などに向いている。

短所 : エネルギーを感じられない場合がある。

↑コレに関しては、なにも感じなくてもエネルギーはちゃんと流れているので、安心して下さい。という説明がなされると思います。事実その通りなのですが、やっぱりお値段相応のめくるめく体験をしたい! と思うのは人情ですよね(笑)。

ちなみにtokageが初めて受けたヒーリング系エネルギーはreikiです。

その頃はまだまだスピ初心者でしたので、まぁメジャーそうなreikiならば安心かなーと思ったのと、いずれreikiの伝授を受ける計画をたてていまして、その下調べ的な意味合いもありました。

だがしかーし! tokageのエネルギーの詰りぐあいがハンパなかったので、残念ながらほとんどreikiのエネルギーを感じられませんでした。

凄い体験をしている人達のブログばかりを読んでいたので、やっぱりちょっとガッカリでしたね。

これはエネルギーを流す人の潜在能力や、受け手とエネルギーの相性、慣れなどもあると思うので、懲りずに何度かチャレンジしていただければと思います。

ボディ系ヒーリング
長所 : 直接ボディに働きかけるので、気持ち良さを体感できる。
短所 : やはりサロンにご来店いただきませんと(笑)。

アロマやクリスタルなどのツールを利用したり、身体に直接働きかける手法を使ったりと、内容は様々ですが、ストレス等で身体を正しい状態に戻すことで、メンタルをも整える事を目的としているボディー系ヒーリング。

使っている技法によっては「スピリチュアル」や「ヒーリング」を掲げてない所も、あるかもしれません。

身体気持ちよい、凝りがほぐれる、楽になるという体感を得られますので、ヒーリングエネルギーに懐疑的な方でも、受け入れやすいかなと思います。

短所はやはりサロンに行かないと施術を受けられない事、サロンの数が少ないことですかね・・・。

いや、サロンは少なくないと思うのですが、アピール不足で存在に気付いてもらえないサロンも、多々あるかと(←オレだ、オレ)。

また人気のあるサロンは、中々予約が取れなかったりします。まぁ、この辺はサロン側の課題ですねー。

続きます。


nice!(0)  コメント(0) 

ヒーリングにする? それともリーディング?② [スピ豆知識]

ちょいとばかりお時間を頂いてしまいました。「ヒーリングにする? それともリーディング?」第二弾です。

チャクラの位置とチャクラが滞ると、どんな影響が出るかを書き出してみました。

さんざん「オーラオラ」言ってたのに、なぜに今になってチャクラ? と思われるかもしれませんね。

チャクラはオーラの製造&再生センターです。チャクラから放出されたエネルギーが私達の体を包んでオーラとなり、そのオーラをチャクラが吸引して、新しいオーラとしてふたたび放出します。

この一連の流れがきちんと循環していると、オーラは常に綺麗で活性化された状態になります。チャクラに詰りがあれば、それはオーラの状態に反映されますし、オーラが汚れていると、チャクラはその汚れまで吸引することになります。

と、ゆー訳で。「チャクラに支障があると、こんな影響がボディ(行動)&マインドに出ますよ」一覧です。


第一チャクラ(尾てい骨)
よく忘れ物や落し物をする 仕事が安定しない 根気がない 部屋の掃除や整理が出来ない 汚れた部屋や場所に居ても平気 身なりに構わない(洗顔・歯磨きをしない)

第二チャクラ(子宮)
すぐ飽きる 強い刺激を求める 感情の切り替えが遅い 変化を嫌う 生理不順・冷え性など婦人科系の症状が出る

第三チャクラ(みぞおち)
脂肪がつきやすい 体の代謝が悪い 意志が弱い 三日坊主ですぐ飽きる 他人にコントロールされやすい 攻撃的になる

第四チャクラ(心臓
自分の価値を感じられない 自分の事がわからない 自己評価が低い 自己中心になる 思いやりがない 人を利用価値で判断する 人間性の欠如

第五チャクラ(咽喉)
首肩が凝る 言葉に詰る 場の雰囲気が読めない 自己表現が苦手 自分の思いを伝えられない 洗脳されやすく思い込みが激しい 人の話を聞かない 味がわからない

第六チャクラ(額)
物忘れがひどい 記憶力が乏しい・曖昧になりがち 発想・表情が乏しい 整合性がない アイデアが浮かばない 重要な選択ができない 探究心がない

第七チャクラ(頭頂)
人の影響を受けやすい 人の受け売りが多い 他人に依存する 自分の意志で物事に取り組めない 人生の総合的なバランスが取れない 信念がもてない 記憶が消える

鬱症から少し回復した頃のこと。しばらく治まっていた物忘れが再度激しくなった時期があったんですね。

その時は額(第六チャクラ)がめちゃめちゃ凝っていました。大きい石が眉間にはめ込まれているような感じがありました。シワがくっきり畝になって額も凄く乾燥していました。

ある日不思議な夢を見たのがきっかけに、その後徐々に額の凝りは治まりましたが、今考えれば第六チャクラが完全に詰っていたのでしょうね。

クリスタルヒーリングを既に習っていた頃だったので、必死になって額にクリスタルを置いていました。クリスタルの種類によっては、頭の中がくるくるかき回されているような感じがありましたよ。

今はクリスタルを額に置いても殆ど反応がないです。ちょっと寂しい・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

ヒーリングにする? それともリーディング?① [スピ豆知識]

「オーラリーディング」関連の記事のカテゴリーを「スピ豆知識」に変えようとしたところ、意外にアクセスがあることを知り、ビックリしているtokageです。

オーラリーディングっていう言葉はよく聞くし雑誌で見るし、有名人もやってもらっているみたいだし。興味はあるけど、良く解からないという方がtokageのブログを参考になさっていらっしゃるのでしょうか? だとしたら嬉しいのですが。

有史以前から存在し、時に国家の命運も左右してきた占いに関しては、みなさん既に「こういうもの」というイメージを持っていますし、パワーストーンのブレスもお守りとして市民権を得ているようです。

では、ヒーリング及びリーディングは?

たぶん、まだまだまだまだまだま(ry胡散臭いと思われているんじゃないでしょうか。

というより「興味はある、だけど両者の違いが解からない&どちらを受けたら良いの?」という方が多いのだと思います。

今までtokageは「どちらを受けたら良いの?」という質問に対して、「どちらを受けても必要な癒しは起こります」と答えてきました。

もちろんそれは事実なのですが、改めて考えるとこの言い方って、ヒーリングとリーディングの違いが解らない人にとっては、不親切極まりないですよね。

それに自分の経験やヒーラー&セラピストとしてお客様達と接してきて、やっぱり置かれている状況によってベターなチョイスって、あるよなーと思うようになりました。

ということで。ここでひとつ、tokage先生が独断と偏見を持って(笑)ハッキリとお答えいたしましょう!!

・・・とその前に。オーラに関するQ&A①オーラに関するQ&A②を読んでいただくと、スピリチュアルヒーリングに対する理解が深まると思います。

Q : スピリチュアルヒーリングってなんですか? エステマッサージとの違いは?

A : エステやマッサージは身体を癒すことを目的としていますが、スピリチュアルヒーリングは、私達の体を取り巻くオーラやエネルギーの源であるチャクラを癒す事で、心身のバランスを取る事を目的とした行為です。


Q : オーラはなぜ滞るのですか?

A : 自然に触れていない生活をしてる、呼吸が浅いというフィジカルな理由と、自分の感情を表に出さない、自分の自由意志で生きていない、日々の生活に変化がないなどメンタルな理由により、オーラやチャクラが滞ります。


Q : オーラが滞ると、どんな悪影響があるのですか?

A : 私達の身体が冷えやむくみ、便秘などで不調を引き起こすように、エネルギーも循環せず古いエネルギーが滞ると、体力が衰えたり心が弱ったりします。さらに自分の行動や考え方がネガティブになっていきます。


・・・とりあえず続きます(汗)。しかし、自分がヒーリングする立場のせいか、中々質問事項が思いつきませんなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

オーラリーディングで出来ないことQ&A [スピ豆知識]

新しくオーラリーディングのメニューを始めるにあたって、皆様に少しでも「オーラ」や「サイキック」に関する疑問や不安を取り除きたいと思って、書き始めた「Q&A]特集(笑)。まさか「オーラリーディングで出来ないこと」にまで言及する事になるとわ!! ※追記しました。

・・・実を言うと「オーラリーディングで出来ないこと」を具体的に考えたことなんて、今まで一度もありませんでした(笑)。でも色々考えていたら「占いとオーラリーディングの違いとは何ぞや?」という所にまで思考が行っちゃって。・・・意外にこだわり&理屈好きなtokageです。ひょっとして、tokageってば、オタク?

で、「オーラリーディングで出来ないこと」。これはあくまでもtokage個人の見解だけど、

・法にふれちゃうゾ★
・ジャンルが違う。

の、二つに分かれるのではないかと。

まず「法にふれちゃうゾ★」レベルのものとして。

①この手術を受けるべきですか、止めるべきですか?
②この裁判に勝てますか?
③どこの株を買ったら良いですか?
④家族の誰に遺産を残したら良いですか?
⑤どの馬が勝ちますか?(笑)

いや、こんな質問された事はないんですけどね(笑)。医療とお金と法律に関わることはお答えできません。何かあった時に責任とれませんがな~。

特に①に関しては、ヘタすると法にふれる場合もあるんじゃないかなー。したがって、上記①~④のような質問をされてもお答えすることは出来ません。

これはtokage個人のポリシーですので、ひょっとしたらこういう質問に答えているサイキック・カウンセラーさんもおられるかもしれません。

⑤に到っては、tokageに訊くこと事態が最大級のギャンブルですってば(笑)。あ、でもtokage株はおススメですよ。保証ゼロ・利回りゼロでよろしければ、どうぞ(爆)。

もう一つのジャンル違いについてですが、

①「私はどんな人生を送りますか」
②「いつ頃恋人が出来ますか」
③「相手の嫌なところを変えてもらいたい」
④「何度もオーラリーディングを受けたけど、考え方が変えられない」

みたいな質問ね。

基本、オーラリーディングは「今現在」を起点に、未来の可能性を探っていくものです。

なので①のような質問をされてもちょっと困るというか、「好きなように生きられますよ」としか答えようがないんですね。

オーラリーディングは、占いみたいに明確な「YES」「NO」を求める方には、あまり適しているとは言えません。

サイキックでも時期を視ることは出来ますが、占いに比べるといささかアバウトなのであまり期待しないほうが・・・。

③もねぇ。オーラリーディング(というか、スピリチュアルの世界全般が)のスタンスが「自分が変われば相手が変わる」なので、ちょっと無理。つーか、これおまじないの領域ぢゃん(笑)。

明確な質問に対して、明確な答えを返すのが占い。

一方、言葉に出来ない・意識していない想いをエネルギーから読み取り、クライアントに伝えていくのがオーラリーディング。

とは言え、サイキック能力は千差万別で、サイキックの数だけ能力があると言っても過言じゃないと思います。まさに世界にひとつだけの花(笑)。

だから今回tokageが挙げた「オーラリーディングで出来ないこと」も、人によってはOKって事もあります。

④ですが、過去(過去生含む)に大きな出来事に遭遇した場合、その出来事やその時に感じた感情が魂に深く刻まれる事があります。そうなるとオーラを活性化しただけでは、心の傷が癒されない事もあります。
その場合、ヒプノセラピーなどで過去の出来事を追体験していただき、心の傷を癒した方が良いでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

サイキックカウンセリングに関するQ&A [スピ豆知識]

タイトルにわざわざ「Q&A」を付けることもないかなーとは思ったのですが、ロゴが良いので付けることに致しました。「サイキックカウンセリングに関するQ&A」。※追記しました(10/18)

ヒーリングスペースTOKAGEでは、オーラリーディングの他にサイキックカウンセリングも行っています。

いまやオーラリーディングという言葉は「○ンアン」や「Ha○ako」等の占い特集で、同一ページに掲載されるほど、一般的になりましたが、サイキックカウンセリングと言うと、オーラローディング以上に「怪しい・恐い」イメージがあるみたいですね。

以前パーソナルカラーを受けたとき、職業を訊かれたので「OL時々サイキックカウンセラー」と答えたら、「サイキックって、なんか恐い」と言われてしまいました。とほほ・・・。

世間一般のスタンスって、まだまだそんなものなのねー。と、ちょっぴりショックを受けたtokage。かのソニア・ショケットさん(アメリカの有名なサイキックカウンセラー)もパーティーで声をかけてきた女性に「サイキックカウンセラーです」と名乗った瞬間、相手に脱兎の如く逃げ出された経験があるとか(笑)。

話を戻して。オーラリーディングに対してサイキックカウンセリングとは何かと申しますと。

特定の問題に対して、サイキック能力を使って解決法や未来の可能性を見ていく方法です。

どちらもサイキック能力を使いますので両者の違いはない、といえば無いのですが。

浅く広く視ていくのがオーラリーディングだとしたら、サイキックカウンセリングは一点集中で深く掘り下げていきます。

オーラリーディングが第一チャクラから順番に視ていくのに対して、サイキックカウンセリングはカウンセリングしながら、一つ一つ問題の答えやアドバイスをしていきます。

オーラリーディング = 特に問題はないけれど、今の状況をしっかりと把握しておきたいという方におススメ。

サイキックカウンセリング = 具体的な問題を抱えている方に、前向きな解決策や将来の展望などを相談したい方向き。

ざっくり分けるとこんな感じです。

とは言え、この二つは分かち難く結ばれている感じかなぁ・・・。人間、普段は意識していない事でも、他人に指摘されると「そう言えば!」になる事ってありますよね。オーラリーディングの途中から、サイキックカウンセリングに流れる事も多々ありますし・・・。

なのでオーラリーディングの途中でサイキックカウンセリングに切り替える事も可能で~す。

サイキックカウンセリング質問例を追加してみました。
<過去生>
・今の人生に影響を与えている過去生は?
・過去生から引き継いでいる才能は?
・私の恋愛や結婚観に影響を与えている過去生は?
・過去生の私からのメッセージは?
・前世で生きていた国は?・・・・・・・etc

<引越し>※見取り図をご用意下さい。
・どちらの部屋に引っ越したらいい?
・部屋をリーディングしてもらいたい。
・部屋と私の相性は?
・ビジネスに適したオフィスは?・・・etc

<仕事>
・転職しようか迷っている。
・私の適職は?
・会社のエネルギーを読んで欲しい・・・etc

<恋愛・結婚>
・今付き合っている人と結婚しても大丈夫?
・相手は私の事をどう思っている?
・私に恋人が出来ない理由は・・・・・etc

<お金>
・私が無意識に持っているお金に対する価値観を教えて欲しい。
・豊かになる事を阻んでいる理由はなに?・・・・・etc

最初は全然考えていませんでしたが、次は「オーラリーディングで出来ないこと」を挙げてみたいと思います。



ヒーリングスペースTOKAGEのHPはコチラから→http://healingspace-tokage.com/


nice!(0)  コメント(0) 

オーラに関するQ&A② [スピ豆知識]

ちょっと間が空いて申し訳ありません。最近異次元のお客様が頻繁にいらしていて、現世に戻ってくるのが大変でした。・・・オーラに「異次元のお客様お断り」って書いておいた方がいいですかねぇ。

ちなみにネガティブなエネルギーを退けるのに、オーラの内側にお経を書いておくのも手だそうですよ。・・・耳なし方一みたいだわ(笑)。

オーラに関するQ&A第2弾です。

そういや、昔サイキックを勉強していた時に「オーラリーディングって何の役に立つんだろう?」って思っていましたね。それがオーラに関するQ&Aをやっちゃうんですから、人生ってのは解らない。だから面白いんだろうね。

Q:オーラの大きさはどのくらい?

A:両手を広げたくらいの大きさが理想的ですが、実際にはその時の健康状態や精神状態、おかれている環境、人間関係によって大きくなったり小さくなったりします。
また、何かに夢中になっているとき、あるいは関心が高かったりすると、その部分のオーラの層が厚くなります。



Q:オーラで過去生が解かる?

A:私達の魂は全ての生まれ変わりを記憶しています。前世で強く願った事や強烈な出来事は、そのまま現世に引き継がれ、考え方や行動パターンに大きく影響しています。
もし原因が過去生であるならば、それはオーラにイメージや映像として現れます


Q:サイキックアタック、エネルギーバンパイヤってなに?

A:サイキックアタックとは、恨みやねたみ、嫉妬、怒りなどのネガティブな精神エネルギーによる攻撃の事を言います。意識的に攻撃される事もありますが、殆どは攻撃するほうも無意識です。
サイキックアタックを受けると、体に痛みを感じたり、心身の疲労や精神不安を感じるようになります。
エネルギーバンパイヤは、文字通り他人のエネルギーを吸って自分のエネルギーにしてしまう人の事をいいます。エネルギーバンパイヤは他人に依存するか、他人を威嚇することでエネルギー的に支配します。


Q:(ズバリ!)オーラリーディングって何の役に立つの?

A:私達の変化や不調は最初にエネルギー(オーラ)に現れ、続いてメンタル、最後に身体症状となって現れます。
ご自身のオーラ(エネルギー)の状態を知ることで、ご自分の置かれている状況、人間関係、今現在抱えている問題の本質や解決法を知ることによって、気づきが起こります。
気づくこと、つまり意識が問題点に向かうことにより、必要な癒しが起こります。エネルギーレベルで癒されると、スムーズな問題解決が図れたり、あるいは早い段階で気づくことにより「問題」という形にならずに、終わることがあるかもしれません。
また、より良い人生を送る為の、魂レベルでのアドバイスを得ることが出来ます。

nice!(0)  コメント(2) 

オーラに関するQ&A① [スピ豆知識]

オーラリーディングの対面鑑定の詳細をUPする前に、改めてオーラについて詳しく説明したいと思います。

考えてみたら、今まで一度もこのブログでオーラやサイキックの基礎知識について、述べたことがないんですよねー。盲点でした。

「オーラの泉」以来、オーラという言葉は世間に定着した感がありますし、オーラやチャクラ、サイキックに関する基本的な知識は、tokageにとって当たり前のだったので「皆さん、とっくにご存知でしょ?」と思っておりました。

しかーし! 四千年以上のキャリアを持つ占いに比べて、サイキックの研究はたかだか50年(くらい)。

サイキック = 霊視と思われているのはまだ良い方で、世間的には、

サイキック<<<<<<<<<<<<<<<<霊視

霊視の方が信憑性があると思われているのが現状かなと(涙)。

ということで!! サイキック・カウンセラーtokage先生による、オーラについての説明を行います。みんな、がんばって付いてきて!!



Q1:オーラってなに?

A1:オーラとは、私達が生まれながらに持っている生体エネルギーの事を言います。東洋では「気」と呼ばれています。
「気を使う」、「気が合う」、「気が強い」、「気が晴れる」・・・等、「気」という言葉を使った慣用句がたくさんありますね。この「気」は生体エネルギー、つまりオーラを指しています。
オーラは卵形をしており、私達の体を覆っています。ちょうど大きなシャボン玉の中に自分がすっぽり入っているような感じです。オーラは七層構造になっていますが、これはオーラを作るエネルギーセンターであるチャクラが7つあるからです。


Q:チャクラってなに?

A:チャクラとは私達の背骨に沿って存在する、エネルギーセンターです。ここでオーラの素となるエネルギーが作られています。
主要なチャクラは7つあり、それぞれ私達の肉体やメンタルに大きく関わっています。そしてそれはオーラにも反映しています。ちなみに各チャクラ(オーラ)の働きはコチラ↓

第一チャクラ(尾骶骨) : 健康、衣食住、仕事、グランディング
第二チャクラ(下腹部) : セクシャリティー、感情、創造性
第三チャクラ(鳩尾) : 自己実現力、信頼、行動力
第四チャクラ(心臓) : 愛、自己評価、パートナーシップ
第五チャクラ(咽喉) : コミュニケーション、共感、自己表現
第六チャクラ(額) : 直観力、透視、内省
第七チャクラ(頭頂部) : 高次の情報、霊的存在とのつながり

チャクラがバランスを崩すと、その部分に関する身体上の健康やメンタル面に影響が出ます。
たとえば第五チャクラがバランスを崩していると、首が凝ったり痰が絡みやすくなります。またコミュニケーションが上手くとれなかったり、自己主張が出来なくなったりします。

オーラはチャクラで作られていますので、チャクラがバランスを崩すと、当然オーラにもゆがみが出たりほころびたり、あるいはそこの部分だけ循環が悪くなったりします。

とりあえず、ここでいったん切ります。オーラやチャクラに関するご質問がありましたら、遠慮なくどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
スピ豆知識 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。