So-net無料ブログ作成
お買い物 ブログトップ

頼みの綱 [お買い物]

・・・という事で買ってしまいました、簡易式ヨモギ蒸し座浴器。
NEC_0047.jpg

当たり前ですが、写真を撮ったのは使用前ですからね!(笑)

もともと子供の頃から、気合の入った低体温体質だったのですが、今年、シャレにならない状態まで体温が下がってしまいました。

体が冷え切ったせいでお腹が激痛。明け方にも関わらず、魔女仲間のむめみつき嬢をたたき起こしてヒーリングしてもらったのですが、むめみつき嬢曰く、

「人間とは思えないほど、体が冷えていた」


と言われてしまいました。・・・って、それ死体じゃん!

身体の芯が冷えると大腸や小腸の形がハッキリわかるんですよー。なーんて世紀の大発見している場合ではなく。マジ死ぬかと思いました。まぁ、痛みを感じられるくらいだから、まだ余裕がある証拠ですけどね。

それが6月の上旬、そして今月に入ってふたたび低体温による腹痛が起きてしまいました。さすがに二度も続くと、こりゃー放っておくわけにもいかず、色々体によさげなものを探していて、たどり着いたのがヨモギ蒸し。

今、日本でもヨモギ蒸しサロンが増えているそうですが、残念ながらtokageは未体験です。

楽天では本格的なセットも売っていますが、大掛かりすぎてなー。ゴミ捨てにお金のかかる昨今、できれば「失敗しました、お金かけて捨てました」は、ちょっと避けたい。

で、購入したのが簡易タイプ。フェイシャルにも使える2WAYタイプとの事ですが、なぜに2WAY?

あ、フェイシャル用のセットは別に着いていますよ(笑)。

簡易タイプだけあって、組み立て式なので耐久性はどうかなーと思うし部分はあるし、本格式のようにものすごく汗が出る事を期待すると、肩透かしを食らいます。

逆に反動が出ないとも言える(かもしれない)。tokageのような強烈な冷え性タイプは、最初から本格セットを購入するより、ライトタイプで体を慣らすのもいいかもしれません。冷え性の人って、のぼせやすいのよね~。

一日2回やると、湯たんぽなしで寝られます(tokageの場合は)。買ったばかりなので、手足の冷えはまだ解消されていませんけど、いずれ解消してくれると良いな~。

本格的座浴器は楽天だけでなく、個人のサロンさんでも販売されていたりするので、そちらを購入した方が(割高でも)、デリケートなつくりになっているかもしれません。

ほんと、コレで冷え性が治ってくれると良いなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

人生の落とし穴 [お買い物]

新しい職場で働き始めてから丸2ヶ月がたちました。

オフィスは綺麗だし、周りの人は優しいし、仕事量は大してないし。結構尽くめなのですが、かならず落とし穴があるのが人生。

オフィスにある机と椅子のサイズが合わなくてねー。おかげで腰を痛めるし、肩は凝るし。目までしょぼしょぼしてきて、さーらーに眉間にうすーくシワが!! オーマイガッ!!

風邪と同じで、シワも早め早めに対応しておかねば、後々恐ろしい結果が待っています。

目の疲れからくるシワなので、顔のマッサージをすれば良いのですが、これがけっこう面倒くさい。

セルフマッサージ大好き! な方なら、なんてことないのでしょうが、生憎とtokageは超が付くほどの怠け者。

楽して綺麗になれる方法やグッズはないかと探して・・・見つけました!

クリスタルの美顔マッサージ器です!! つっても、ここに画像をUPするほどのモノじゃなく、中華街のお土産屋さんで売っているようなブツです。

フェイスマッサージ器はプラスチックの物が売っていますが、あれって肌の当たりが悪いですよね。痛いばかりでちっとも気持ちよくありません。かといって、リファは高いし(でも、いつかは欲しい)。



↑首をこれでコロコロしたら、すごく気持ち良さそうですよね。

話を戻して。クリスタルの美顔ローラー。tokageは水晶を買いました。ローズクォーツは血行を良くし、アメジストはシミやむくみの解消をしてくれるそうです。水晶はとにかく詰りを流す!!

さっそく顔をマッサージしてみると・・・気持ちいい!!

水晶のひんやり感と、クリスタルの滑らかな肌の当たりが癖になりそうな気持ちよさ。凝っていた顔のリンパがたちどころにほぐれていきます。

コロコロコロコロコロコロコロコ(以下略。

マッサージのやりすぎはいけないとわかっていても、止められない止まらない。

しかしさすがは中国製だけあって、その日のうちに柄がローラーから外れてしまいました。接着部分が、接着剤留めって、どーゆーだシャレ?

翌日軽い筋肉痛のようなものがありましたが、目の疲れはすっきりクリアー。

クリスタルを使った宝石エステがあるのですが、こんなに効果あるなら習っちゃおうかなー。

駄菓子菓子! 水晶でマッサージしすぎたせいか、翌日は唇が真っ白。宇宙人状態になっておりました。どうやら顔だけ別次元に行っていた模様。

人生、ナニゴトにも落とし穴ありきですなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

呼ばれて飛び出て [お買い物]

じゃじゃじゃじゃーん。で、何とか復活いたしました~。

まだまだ鼻水は出ますけど、風邪を引いていた時に比べたら、まぁなんとか。しかし年々風邪の治りが悪くなるよなぁ。これも齢のせいか!?

今回の風邪はtokageにしては珍しく重く、早く治したい一心で体に良さそうなもの、体を温めそうなものをガンガンに買っていました。

それがコレ↓




なんでも鉄分が豊富で体を温めてくれるのだとか。好き嫌い言わずなんでも食べる割には、なぜか爪が些細なことで欠けてしまうtokageの為にあるような食べ物じゃないですか!!!

ということで、早速お買い上げ。未知の味覚にココロ躍らせて味わってみれば・・・・・甘い!

いや、甘いもの嫌いじゃないですよ。ケーキとかカステラとかお饅頭とか羊羹とかむしろ好きなんだけど、好きなんだけどぉぉぉぉぉぉ・・・・・。

このユズムペクメズィ、ブドウを煮詰めて作ったものだそうですが、まんま黒蜜の味じゃん!!

どこをどうやればブドウ→黒蜜に変身するのか解りませんが、とりあえずこの先、食べ終わるのに苦労することだけは解っています。

紅茶に入れてみたり(これは紅茶のタンニンの渋みが協調されて美味しくありませんでした)、ホットミルク(黒糖ミルクになっただけですが、好きな方はOKかと)に入れてみたりしているのですが・・・どーにもイマイチ。

ヨーグルトに入れると良いらしいのですが、真冬にヨーグルトってーのも食指が動かず。味はまんま黒砂糖なので、普段の料理に地道に使っていく他なさそうです。

教訓・・・・・・好奇心は程ほどに。
nice!(0)  コメント(0) 

女子の必需品 [お買い物]

去年からずーっとやっていた、スピの勉強がようやくひと段落致しました。ていうか、強制的にひと段落させました。だってキリがないんだもーん。

心に優しいスピの世界は財布に厳しいという、不思議な法則がありまして。

勉強している間は、節約の為に化粧品代を節約しておりましたが、最近になって、ようやく化粧品代UPできる余裕が・・・ないんだけど、いい加減女子力落ちまくりなので、ここらで奮起することに致しました。

で、購入したのがコレ。↓

ハーバル研究所スパールの白樺化粧水です。



な、な、な、なんと、100mlで3,150円もするんですよ、奥さん!

今まで500mlで3,570円のフローラル・ウォーターを化粧水代わりに使っていたことを思うと、こんな贅沢をして良いものかどうか悩みますが。

別に節約の為ばかりじゃなく、tokageはアトピーの気があるので、あまり刺激の強い化粧品は使えないのです。

この化粧水は100%白樺樹液とハーブだけで作られているそうです。

昔CAC化粧品という、これまた多糖体で作られた化粧品を使っていたのですが、あれほどベタついた感じはなく、それでも使用した後のお肌はしっとりモチモチ。

天然のラベンダーの香りがすがすがしく、ブルーのボトルも特別っぽくてイイ感じ。

で、ついでに購入したのがコレ。↓

漢萌の幽玄麗。



秋になると、お肌の砂漠化が異常な速度で進むんですよね。肌で秋を知る30女。

これ、ボトルが茶色いんじゃなくて、美容液が茶色いんですよ。成分に黒砂糖が入っているせいでしょうね。

こちらもみごとに天然成分オンリーです。なんでもすごく繊細な美容液らしく、「一晩冷蔵庫に置いて環境を整えてから蓋を開けてください」て書いてあったのに、気付かなくてその場で開けちゃった。

こんな粗雑な女が、こんな繊細な美容液を購入して良いのでしょうか? まぁ、いいか。資本主義は金が全てだ!!

使ってみると、すごーくとろみがあります。HPには「軽く1滴を手のひらにとり、化粧水でのばして下さい」と書いてあります。乾燥肌の人には2滴位が適量かもしれません。

使ってみると、顔が茶色くなる(笑)事は無く。ただちょっとべたつくかなー。あと猫に顔を舐められる危険性があります(笑)。

普通、こういうスローコスメって、結果が出るのにすごく時間がかかるけど、この幽玄麗はイッパツで乾燥が収まりました。

ちょっと高いかなとは思うけど、1回につき1・2滴の使用で済むのですから、長い眼で見れば、逆にお徳かもしれません。

アトピー持ちにしてみれば、とにかくピリピリしない! というだけで、とにもかくにもありがたいんですよね。

サンプルやトライアルでよくても、本品使用したとたんに、反応した! というのも何回かありまして、1回使っただけで、涙ながらに化粧水を捨てたことも・・・(涙)。

何に反応するかは、それぞれの体質があるので、すべてのアトピーの方にお奨めは出来ませんが、「なんとなく自然派化粧品を使ってみたい」という方には、少なくとも損はしないと思います。

あまりにも買い物ネタがないので(あってもスピ・グッズ関係ばかりだったので)、たまには「無駄遣い日記」のタイトルに恥じないよう、化粧品の紹介なんぞをしてみました。

オーガニックコスメと言えば、外国製品ばかり取り上げられますが、日本製もバカにしたものじゃありません。たまには見直してみよう、和の底力! イチロー選手も頑張っていることですしねー。
タグ:お買い物
nice!(0)  コメント(0) 

それいけ、お菓子隊長! [お買い物]

いままでずーっとトライしたくて、でもどうしても勇気がなくて・・・。

でも今日、思い切ってやってみました。それは何かと言うと・・・ロータスのオリジナルカラメルビスケットの購入だーーーーーーーーーーっっっ!!!





たかが買い食いに、ここまで気を持たせるか!? と言うtokageの知り合い・友人達の冷たーい眼差しを感じたような気がしましたが、気のせいなのでしょう、ええ。

カラメルビスケットという魅惑的な名称に惹かれ、ずぅぅぅーーーーーーっと、それこそ数年単位で「食べてみたいなー」とは思っていたのですが、外国のお菓子はけっこう当たりハズレが大きいので、ちょっと手を出しかねていたのでした。

このビスケットも、原材料のところに「シナモン」と記されていたので、どれだけ大量に投入されているのかと怯えながら、食べてみたのですが・・・。

イケる!

大豆粉の香ばしさがなんとも素朴な感じ。バターではなく植物油を使っているので、外国のビスケットにしてはさっぱりした後味です。

心配したシナモンも、八ッ橋みたいにシナモーン! な感じじゃないので、よっぽど嫌いじゃなければ、たぶん大丈夫。

もうちょっと甘さ控えめでもいいかなーと思うのですが、コーヒーと一緒に食べたらすごく合いそう。

とりあえず、次回のサイキック講座上級クラスに持っていくお菓子が一つ決まったかなって感じです。みんな、覚悟しとけよ!?
nice!(0)  コメント(0) 
お買い物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。