So-net無料ブログ作成
検索選択

2月のスケジュールのお知らせ [お知らせ]

2月のスケジュールは以下のとおりとなります。

予約カレンダー2月 

2月からカフェリーディングを再開します。お悩みだけでなく、今年をより良くする為などにもご利用ください。

なんとYahooのカレンダーがベータ版になるそうですね。ってゆーか、手続きはしたんだけど、これが今までとどう変わるのか、想像もつかなくて機械オンチのtokageは戦々恐々としています。

いきなり使えなくなるとか、やめてよー。

ヒーリングスペースTOKAGEのHPはコチラ→http://healingspace-tokage.com/

セッションスペースは馬喰横山ではなく、原宿のベルチェレスタ様のお部屋を、お借りしております。ヒプノセラピーとクリスタルヒーリングのセッションは、原宿で行っていきます。

各セッションの基本的なタイムスケジュールは以下のとおりとなります。

クリスタル・音叉・セラピー 60分/12,000円 / クリスタルヒプノセラピー 60分/12,000円 90分/18,000円
土・日・祝日/11:00~16:00(最終受付)

宇宙イルカ&宇宙クジラのヒーリング(遠隔) 15分/3,000円 30分/6,000円
平日/19:00~23:00(最終受付) 土・日・祝日/11:00~23:00(最終受付)

cafeリーディング(上野~銀座周辺) 60分/14,000円
平日/18:30~20:00(最終受付) 土・日・祝日/11:00~16:00(最終受付)

遠隔ヒーリングとcafeリーディングのスケジュールは、ご希望の日に変更することも可能ですので、お問い合わせください。

ベルチェレスタ様でのオープンデイのセッション申し込みは、今までどおりベルチェレスタ様のHPよりお申し込み下さい。

ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

こちらの記事もご参考になさってください。

・オーラに関するQ&A①
・オーラに関するQ&A②
・サイキックカウンセリングに関するQ&A
・オーラリーディングで出来ないことQ&A
・ヒーリングにする、それともリーディング?①
・ヒーリングにする、それともリーディング?②
・ヒーリングにする、それともリーディング?③
・ヒーリングにする、それともリーディング?④

nice!(0)  コメント(0) 

行け行け001! [作ったもの]

魔女仲間のLucy嬢が、tokageの作ったネックレスを自身のブログにUPしてくださいました。

→ http://ameblo.jp/kikara-lucytellus/entry-11472577043.html

Thanks Lucy!

今年中にアクセサリー作りをデビューさせようと、去年からアクセサリーのキットを使って勉強に励んでいましたが、そろそろ自分で材料を揃えて作ってみようかと思う・・・。と言ったところ、「じゃ、このペンダントトップで何か作ってみて」と。

いきなり挑戦状か、Lucy!! なーんてね(笑)。

もっとも、どーするかなと頭を抱えたのもまた事実。なぜなら涙型のペンダントトップは、まったくtokageの感性にないデザインだったからです。

でも課題を与えられるのは、自分の間口を広げるチャンスなんですよね。

そこで早速クリスタル選び開始! 最初はスワロのビーズに似た虹色のレインボー・オーラのクリスタルのビーズが良いかなと考えました。

レインボー・オーラはクォーツにチタンと金を蒸着させた人工クリスタルです。身体のすべてのエネルギーセンターを活性化させ、波動性のエネルギーと生きる力を呼び込みます。過去生からの恨みや悲しみのようなネガティブな感情を解放するのを助けるそうです。

レインボー・オーラのビーズをワイヤーでつなぎ、所々にグランディングの為のブラックトルマリンを挟もうかと。

が、クリスタル星人tokage的にはレインボー・オーラは「喧しいクリスタル」なんだよね。

耳元でずーーーーーっと耳元で鈴が鳴らされているような感じ。ヒーリングや一点物として使うには良いのですが。これをネックレスにしたら、Lucy嬢は煩いどころか、そのままアストラル界に旅立ってしまうかもしれません。

まだまだ利用価値のある大切な友人をそんな目にあわせるなんて酷いこと、この優しいtokageには出来ません!

あと、透明なペンダントトップに、レインボー・オーラのビーズだとちょっとデザイン的に地味かなと。

じゃー何を使ったら良いか。手持ちのクリスタルビーズから水晶やアメシスト、ラブラドライト、ローズクォーツなどを選びそれを組み合わせることにしました。

しかしそれを傍で見ていたtokageママンから「地味じゃない???」

的確なご指摘ありがとう、ママン。涙型のペンダントトップは大きいけど、無色透明なので色の薄いビーズと合わせると、どーしても地味になっちゃうんだよね。

だがしかーし! デザインの神様はtokageを見捨てませんでした。あれこれアクセサリーのサイトを泳いでいたら、ちょっと面白いデザインを発見! よし、コレで行こうと決め、あとはビーズ選びです。

差し色にしていたちょっと暗めのルビーが気になったので、これをメインに使うことに。

ルビーは豊かさと富を象徴する石の一つで、富と情熱の維持を図るそうです。が、tokage的には女神さまのクリスタルという感じ。

女神さまが持ち主の背後をがっつり守りますよーな感じですね。そして運命の扉を開いてくれる感じかな。(もちろん、フルオープンはしませんよ。それを選ぶのは人間です)

良いことだらけのルビーですが、ルビーの力を生かせるのは大勢の人の上に立つ人のように思います。大きな企業の女性社長みたいなね。

たくさんの人を導いていく立場にある人がつけると、心強い味方になってくれる石ですね。

でもルビーだけじゃちょっと地味。なんか良い石がないかなーとあっちのお店をウロウロ、こっちのお店をチョロチョロ。

そして選んだのが真珠。どの石もピンと来るものがなかったので、消去法で選びました。でもね、ずっと店頭に並んでいたせいか、いささか・・・という形容詞が控えめなほどお疲れ気味。

大丈夫かいなと思いつつ、家に持ち帰りオーラソーマのセラピスベイをたらしたお水にしばらく浸けておいたら、元気になってくれました!

店頭に並べられていたときはくすんでいたのに、お水から引き上げたらピッカピカになっていまいした。良し良し。

あまり気にしていなかったけど、真珠もけっこう悪い気を吸いますね。でもちゃんと浄化をすれば短時間で元通りになってくれます。

真珠や琥珀などの有機物は、クリスタルと比べて穏やかに働きかけてくれますね。

石って基本的に人間と違うせいか、けっこうこちらの都合を聞かずに無茶やってくれる場合が、多々あります。

真珠はそういう石のパワーと人間を穏やかにとりもってくれる感じがします。もちろん、真珠自体優しく人間を見守ってくれるパワーがあります。

その他にもアクセサリーらしさを出すために、ステンレスの金具を皮ひもに通して・・・。出来上がったのがコレです。
NEC_0359.JPG
表面がザラッとした丸カンの方がアクセサリーっぽさが出るかなーと思って使ったのですが、ツルっとした丸カンでも、クールな感じで面白かったかも。

なにはともあれ、Lucy嬢が喜んでくれて良かったです。

が、これで一件落着ならず。「じゃあ次はコレをお願いね」と、ふたたびペンダントトップを手渡されたtokage。

千本ノックか、Lucy!!

追記:真珠は水に弱いそうです。浄化の為に水につけたけど、本来はぬるま湯を絞った柔らかい布で汚れを拭き取り、乾拭きをした上で直射日光や高温を避けて保管するそうです。ご参考までに。
nice!(0)  コメント(0) 

毎日がホリデー [宇宙イルカ倶楽部]

A・H様より、宇宙イルカの遠隔ヒーリングのオーダーをいただきました。ありがとうございます。

「宇宙イルカ達が有給をとっていないことを願っています」という、ユーモア溢れるコメントを下さったA・H様。

そういえば宇宙イルカ達って有給休暇あるのか? と思ったら、「毎日が有給休暇だしー」と言われてしまいました。そ、それって・・・?

深く突っ込むと、深く落ち込む事になりそうなので、さっくり次にいきましょう、次に。

お約束の時間が来て、tokageがA・H様に意識を向けると、いきなり頭がずーんと重くなりました。

これは典型的な考えすぎて頭がぱんぱんになっている状態です。なので頭に手を当ててヒーリングをすることに。

しばらく頭に手を当てていると、A・H様とおぼしき女性の姿が見えてきました。黒いスーツを着て肩をすぼめるようにして、椅子に座っておられます。A・H様の周囲を黒い霧のようなものが覆っていて、これは他人からの(A・H様に対する)評価のようでした。

これはA・H様に対する周囲からの評価が低いということではなく、A・H様が考えすぎ評価を気にするあまり、ご自身を追い詰めている状態を表しているようです。

さらに緊張のあまり肩や胸に力が入りすぎて、無意識に呼吸が浅くなり、さらに気持ちが落ち込むという悪循環に陥っているようです。

この状態を断ち切り深い呼吸を取り戻すためには、サンドベージュやコーラルピンクなどの明るくて柔らかい色合いの物を着ると胸が大きく広がり、気分も明るく前向きになり、本来のご自身を取り戻せるようになります。

また考えすぎを防ぐ為に水晶のピアスをするか、あるいは寝る時に水晶の塊を置くと、寝ている間に不要な考えがクリアーになります。

宇宙イルカ達のアドバイスとして「緑のある水辺で少しゆっくりするといいんだけど・・・」と言うことでした。

あるいは一人暮らしをされているならばご実家に帰る等、自然や懐かしい風景に触れると、ご自身を取り戻せるようになります。

宇宙イルカは、ハートを癒す&エネルギーチャージをする事をもっとも得意とするのですが、今回は頭のヒーリングで終わりそう・・・と思っていたのですが、頭のエネルギーが沈静化すると、今度はtokageの手は自然に胸の方に移動していきました。得意技、ハートのヒーリング着たーっ!!

この日はハートと、「高次のハート」と呼ばれる胸とノドの間にも手が置かれました。手のひらがカッと熱くなり、エネルギーがぐんぐん入っていくのがわかります。やっぱりハートって人間の要なのね。

やがてtokageの脳内場面が砂浜に変わりました。宇宙イルカの言っていた「緑のある水辺」ではないけど、「水辺」ですね。

先ほどとは違い、ボーダーTシャツにジーパン姿のA・H様が楽しそうに海に向かって駆けていきます。

大自然の中で一人遊びを満喫されているA・H様と、背後から見守るtokage&宇宙イルカ達・・・。ビジュアル的にひじょーに地味なんですが(汗)。

とはいえ、今A・H様に必要なのはtokageとの対話よりも、一人になってご自身のエネルギーを取り戻すことの方が先決のようでしたので、黙って見守っていました。

そこに白い中型犬がやってきて、A・H様と楽しそうに遊び始めました。

ミックスなのでしょうか。毛がちょっとカールしているようでした。犬の種類に詳しくないので良く解らないのですが、タンタンに出てくる犬に似ています。

A・H様もその犬が大好きなようで、嬉しそうに抱き上げていらっしゃいました。特に言葉はないものの、ただお互いが大好きだという強い気持ちがこちらに伝わってきました。

ワンちゃんからA・H様へのメッセージは以下のとおりでした。

「いつも大好きだからね」
「キミが僕を思うときは、僕はいつもキミの傍にいるよ」
「僕が望むのはキミの幸せだよ。いつもキミが笑っていますように」

A・H様とワンちゃんの関係はわかりませんが、ワンちゃんがA・H様の幸せを心から願っていることは、強く感じられました。

そこで時間が来たので、イルカ達を呼び戻してヒーリングを終了とさせていただきました。

ヒーリング中に見えた印象から、A・H様はきちんとご自分というものを持っていらっしゃる方のように感じました。

周囲に巻き込まれて表面上は荒れていても、コア(芯)の部分は絶対ぶれない強さが感じられます。たとえば今、ご自身の願いとは違う場所にいると思われても、それもまたゴールに向かうために必要な道筋であり、A・H様の魂はご自身の道をきちんと進まれていらっしゃいます。

もっとも人間だもの(byみつを)、悩んだり煮詰まったりすることは多々あります(笑)。そういう時はお一人で自然に触れるようにすると、すばやくご自分をとりもどるようになります。

以上、ご報告でした。今回は上手く文章にならず、すっかり遅くなってしまいました。申し訳ございませんでした。

あー、それにしても宇宙イルカ達に「毎日が有給休暇だし~」と言われたのにはショックだな~(涙)。

nice!(0)  コメント(2) 

そういうことか!! [クリスタル]

クリスタルヒーラーを名乗っているのにも関わらず、あまりクリスタル関係のネタをUPしないtokageですが、今回はひっさしぶりのクリスタルネタです。

先日、クリスタルヒーリングの師匠のお家にお邪魔させていただきました。師匠のサロンには珍しい&大きなクリスタルが大量にあるので、元クリスタル星人のtokageはテンション上がりまくり!!!

「きゃーきゃー」言いながら拝見させていただいていたのですが、ふいに師匠が丸玉のルチルクォーツを指差して仰いました。

「tokageさん、このクリスタルをリーディングしてみて


い、いきなりtokageをテストされますか、ししょー。

師匠の元を卒業してもう4年? クリスタルヒーリングをする関係で大量にクリスタルを持っている割には、一個一個リーディングなぞした事はありません。

面倒だからというのもあるし、使う人によってクリスタルのエネルギーも変わってくるし…。と、言うのは本当だけど、同時に言い訳で、単純に本当に面倒だからです。(大切なことなので二度言いました)

しかし、師匠を目の前にそんな事、言えるわけがありません。内心ドキドキしながら丸玉のルチルクオーツを両手に持って意識を集中してみると…。「育む」という言葉が聞こえてきました。

ご存知の様に、ルチルクォーツは商売繁盛・金運UPのクリスタルとして知られています。いかにもガテン系な感じの方がごっついルチルの丸玉ビーズのブレスをしていたりしますよね。

いかにも金・カネ・¥な感じのルチルが、実は「育む」エネルギーと言うか働きを持っているとは意外でした。

ルチルクォーツのルチルは、ヘマタイトを母岩として成長します。それを考えれば確かに「育む」エネルギーを持っていても不思議じゃないかも。

ルチルクォーツ曰く、「育む」エネルギーはお金はもちろんのこと、人や組織を「育む」事も含むそうです。そっかー、なるほどねー。

But! 「育む」からには、ちゃんと「手放す」必要があるのだそうです。うーむ、深い。

実った麦はちゃんと刈り取らないと腐ってしまいます。必要な分は取り余った分は必要としている人の所に回す。ルチルクォーツはそのためのクリスタルです。

いくら自分が育てたものだからと言って、実った麦全てをがっつり独占してしまうと・・・ルチルクォーツは上手く働いてくれません。エネルギーの詰りを起こしてしまいます。

だから会社を経営されている方や、一人親方の立場の方がルチルのブレスをされている、あるいは会社に飾っているのは、直感的に解っていらっしゃるのでしょう(もちろん神頼みの方もいらっしゃると思いますが)。

ただし、本当に「手放す(=回す)」事はお忘れなきよう。お金(エネルギー)は溜め込みすぎると、トラブルの元です。

「育てる」クォーツであるルチルクォーツを、子育て中のお母さんが持つとどうなるか? そこまでは(石に)質問しませんでしたが、おそらくかなり理性的なお母さんになりそうですね。

子供可愛いけど、躾はシッカリする! どんなに自分が寂しくても子供が羽ばたく時は邪魔しないみたいなね。社会性のある子供に育てようとするお母さんになるかもしれません。・・・あくまでも私見ですが(汗)。

でも愛と理性のバランスって難しいですよね。小さい頃は無条件に可愛いでも、成長するにつれて親という役割を超えて個人として「このヤロー!!」と思う場面が多々出てきますしね。

tokageは未婚ですが、自分の子供時代を振り返ってもいやなガキでしたもの(苦笑)。親と言う仕事ほど、難しいものはなしですなぁ。

あれ、クリスタルの話をしていたのに・・・??

NEC_2013.2.3.jpg
こちらがルチルファミリーです。やっぱり多少研磨した方がルチルクォーツの美しさは映えますねー。原石の黒い部分はヘマタイトです。ここでルチルが育ちます。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。