So-net無料ブログ作成
検索選択

占いの快楽 [雑記]

またまた行ってきました、東京スピマ。

前回行ったのが5月なので、3ヶ月ぶりです。あまり間隔が空いていないせいで、前回のスピマと比べて変化は感じられませんでした。

ないわけじゃないんだろうけど、今の円相場みたいに小刻みの変動なので、変化と捉えられない感じですかね。

出展者も来場者も相変わらず少ないし。その代わり空気が健全なので、スピ初心者には向いているんじゃない? って感じ。

スピマはオープンだけど、反面入場券がないと入れないクローズドシステムなので、男性の方でも周囲の目を気にせずに、リーディング占いをしてもらえます。

今回はちょっとモヤモヤする事があったので、金とも嬢にスピリチュアルカウンセリングをお願いしました。

カウンセリングの内容は、心当たりがあったり・なかったりでしたが、金とも嬢に、

「tokageさんの今の悩みは、ヒプノの方が向いているんだけど」

と言われて、危うく椅子から転げ落ちそうになりました。まがりなりにも同業者なのに、自分の悩みがヒプノかサイキックか、どっちが向いているのか解らなかったんかい!?

「(どのセッションが自分の悩みに)ベストマッチか、解らないよね~」と頷きあう二人。

金とも嬢より、いろいろアドバイスを頂いたのですが・・・。

「tokageさん、今年中に本を出すことを目標としましょう!!

と言われて、ふたたび椅子から転げ落ちそうに! なんぼなんでも、それは無理しょ。いや、現実に出版できれば嬉しいけど。リアリティーがないさー。

要は明確な目標を立てて、確固たる信念のもと、成し遂げよという事だろうと踏んで、

「アクセサリー作りを目標にしていい?」と目標ダウンを図るtokage VS.難しい顔の金とも嬢。

ま、とりあえずアクセサリー作りがんばるさ。てへ☆

その後、手相観のマダムのもとにお伺いしました。

このマダムは、以前にも観ていただいた事があります。マダムはお忘れのようですが、tokageは忘れていません(笑)。

tokageが考えすぎの傾向があることや、低体温と消化器官が弱っていることなど、こちらが何も言っていないのに、ずばずば当てられました。

程ほどに良いことも言ってもらえて、気分晴れ晴れ。

本当の事を言うと、自分の心の中を覗くのはけっこうシンドイ行為です。それをしなくても心地良い言葉を貰えるのは気持ち良いですね。占いにハマる人の気持ちが理解できました。

tokageが気分良かったのも、マダムの温かい人柄とか、人生に対する前向きな姿勢とか、そういったものを、無意識のうちに感じ取っていたからなのでしょう。密かにマダムのファンになりそう・・・。

手相の太い線は2~3ヶ月おきに、細かい線は28日周期で変わるそうですよ。マダムに教えていただきました。

金とも嬢のカウンセリングルーム「free heart R」のHPはこちらです → http://free-heart.info/

9月には横浜スピマでスペシャルセミナーを担当されます。ご興味のある方はぜひ!


nice!(0)  コメント(0) 

ラスボスを攻略せよ!! 其の参 [断捨離&人生整理]

tokage的ラスボス真打と言えば・・・社会保障関係書類&保険関係です。

社会保険とか納税の書類で困ることと言えば、いつまで保管しておけば良いか解らないって事です。

手続きの方法も解りにくけりゃ、保管期間も記載されてないっていうのは、ハッキリ言って各省庁の怠慢だと思います。

書類の一番下にでも「該当書類は受け取り時より○年保管義務があります」って書いといてくれりゃー、こっちも頭悩ませなくてすむのに。ブツブツ・・・。

今までは小机の引き出しに一括して放り込んでおりましたが、昨年の大震災を機に、どうやって収納したら良いか考えました。

災害があった時に一番必要なのは食料&お水ですが、次に必要になってくるのはお金です。

でもね支援金も義捐金も、印鑑なり身分証明なりがないと受け取れないんですよね。厳しい現実ですが。

津波や火事で印鑑どころじゃない!! と啖呵きりたいところですが、印鑑等がないとお金を支給できないのもわかる。世の中善人や常識人ばかりじゃないですものね。

以前ロシアで大規模な火災があったとき、近隣の住人が「パスポートだけ持って逃げたの」とインタビューに答えていたのが印象的でした。

陸続きなので簡単に国境を越えられるんですよね。パスポートの持つ重要性も日本の比ではありませんね。

日本ではどっちかと言うと、印鑑・健康保険・運転免許>>>>>>>>>パスポートですが、それでも国が発行した身分証明書です。

そう考えれば、年金手帳も生保の証明書も有事の際の心強い味方と言えなくありません。

ラスボス云々などと甘えた事を言っている場合じゃありません。さっそくChek,Chek!

何年か来ていた年金便も封を開けただけで、中身を確認していなかったのですが、年金支払履歴以外は単なるパンフでした。こんなものを後生大事にとっておいたんかい!?

自分に呆れつつ履歴と年金手帳を一緒にクリアホルダーへ。

tokageは掛け捨ての生保(しかも共済)なので、特に契約書の類はなく(捨てたのではないと信じたい)会員証明書をフォルダーへ。しかしね、コレに関して困ったことが。

入会手続きをしたのがtokageママだったので、肝心のtokageはどのコースに自分がお金を掛けているか、イマイチよくわからず。

一応確認してみたのですが「忘れちゃったわー」。ママ、役立たず。いや、自分が悪いんですけどね(涙)。

年末に源泉徴収の為のハガキが来るので、今一度ちゃんと確認しておきたいと思います。

この他にも銀行関係の書類等をまとめて、書類バッグに入れておきました。有事の際はこのバッグを持って・・・なーんて、永遠に来なくていいからね! 願わくば、有事の際とは永遠に無縁でありたいものです。

しかしなー。お金や権利書、社会保障関係の整頓は家族に対する義務だなと思いますね。

家族のお金や保険関係をしっかり把握している人が、いつまでも元気で長生きしてくれるとは限らない。その人が倒れてしまったら、残された家族は大変ですよね。

下手をすればもらえるはずのお金がもらえなくて、受けられる看護や医療が受けられなくなる可能性があります。

独り暮らしも同様です。自分に何かあったとき、離れた家族がすぐに対処できるよう、解りやすく整頓しておく事は必要ですね。

生命保険もパンフレットに付箋を貼るなり、サインペンで印をつけるなりして、誰でもわかるようにしておかなくてはなりません。

tokageの知り合いの旦那さまは株やらなにやら色々お持ちだったのですが、奥様にそのことをきちんとお話せずに亡くなったため、奥様は非常にお困りの様子でした。

ご高齢の方だったので老衰で亡くなったのですが、亡くなる一年前から急に物事に対して億劫になられる事が多かったようです。

その前からきちんと整理整頓されていれば、奥様ももうちょっとお楽だったのかなー・・・。

本当に整理整頓は体力&気力です。

大切なモノは銀行の貸金庫に保管するとして、財産目録くらいは作っておいた方が、残された家族の為かもしれません。

しかしきちんとしすぎると、これまた泥棒にとっても仕事しやすいんですよね。

汚部屋に泥棒が入ったけど(土足の跡でわかった)、あまりにも汚かった為、泥棒もどこに何があるかわからなかったらしく、なにも盗まれなかったという話を姉の知り合いから聞いた事があります。それもなぁ・・・(汗)。


nice!(0)  コメント(0) 

ラスボスを攻略せよ!! 其の弐 [断捨離&人生整理]

tokage的ラスボス其の弐。その他製品の取扱説明書です。

21世紀の現代日本、家電のない家は皆無と言って良いでしょう。いや、家そのものが電気仕掛けと言っても過言ではありません。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、目覚まし時計、お風呂トイレ、台所、インターホン、インターネット、エアコン・・・。家中の電化製品の取扱説明書を集めたら、けっこうな冊数になると思います。

しかも大きさや厚みがマチマチで、しかも長い間立てて収納していると、だんだん下の方が丸まっていったりして、意外に整頓しづらいアイテムだったりします。・・・ま、人によりけりですが(笑)。

これは一冊づつクリアフォルダーに入れて、ファイルケースに収納しました。
NEC_0220.jpg
こうしておけば、一枚ぺらの取説も迷子になりませんし、きちんと直立してくれますので、整理しやすいです。

tokageは自分の部屋の取説だけですので、すべてクリアフォルダーに入れましたが、一家族分なら一枚ぺらのものは、使う場所ごとに(台所・洗面所等)フォルダーを用意して、そこにまとめて入れると良いでしょう。

あ、間違っても取扱説明書は、こーゆータイプのファイルケースに入れちゃ駄目ですよ。
NEC_0239.jpg

なぜかと言うと、取扱説明書の類は大体において本棚や棚など、天板がある場所にしまわれるからです。

ボックス型のケースに収納してしまうと、一度ケースごと取り出すか、あるいは一度取扱説明書を上に持ち上げて、それから引っ張り出さなきゃなりません。つまり、無駄なワンアクションが発生してしまうんですね。

ずぼらで整理整頓が下手な人は、けっしてけっして、無駄な動きをしてはいけないのです。その無駄が面倒くささに繋がります。結果、あっという間に汚部屋の出来上がりです。

今は取扱説明書用のファイルが売っていますよね。CDを入れるフォルダーが付いているヤツ。正直、あれの使い勝手ってどうなの? って思います。

まずフォルダー付きのファイルだと、フォルダーの数しか収納できないし、取説一冊一冊は大したことなくても、束にするとけっこうな重さになります。

今のマンションを買った時に、医学辞書並みのそれはそれは分厚い取扱説明書のファイルをもらいましたが、あまりにも取り扱いが面倒で(重い、見づらい、取り出しづらい)、とりあえずあれば安心の非常用リュック的な扱いになっています(笑)。

あまりにも重いので本棚の下の段に収納していますが、うっかり足の上なんかに落とした日にゃ・・・。そーとー痛い思いをする事必須です。

若くて力自慢の人なら、ファイルにまとめて収納しても良いでしょうが、非力な女性やお年寄りは、クリアフォルダーに入れて、ファイルケースに収納する事をお勧めします。

使いにくいものは使わなくなる、使わないものはゴミになる。これを常に肝に銘じておきたいと思います。

肝に銘じているんだけど、なぜかゴミが減らない。なぜだ?

nice!(0)  コメント(0) 

ヒーリングにする? それともリーディング?② [スピ豆知識]

ちょいとばかりお時間を頂いてしまいました。「ヒーリングにする? それともリーディング?」第二弾です。

チャクラの位置とチャクラが滞ると、どんな影響が出るかを書き出してみました。

さんざん「オーラオラ」言ってたのに、なぜに今になってチャクラ? と思われるかもしれませんね。

チャクラはオーラの製造&再生センターです。チャクラから放出されたエネルギーが私達の体を包んでオーラとなり、そのオーラをチャクラが吸引して、新しいオーラとしてふたたび放出します。

この一連の流れがきちんと循環していると、オーラは常に綺麗で活性化された状態になります。チャクラに詰りがあれば、それはオーラの状態に反映されますし、オーラが汚れていると、チャクラはその汚れまで吸引することになります。

と、ゆー訳で。「チャクラに支障があると、こんな影響がボディ(行動)&マインドに出ますよ」一覧です。


第一チャクラ(尾てい骨)
よく忘れ物や落し物をする 仕事が安定しない 根気がない 部屋の掃除や整理が出来ない 汚れた部屋や場所に居ても平気 身なりに構わない(洗顔・歯磨きをしない)

第二チャクラ(子宮)
すぐ飽きる 強い刺激を求める 感情の切り替えが遅い 変化を嫌う 生理不順・冷え性など婦人科系の症状が出る

第三チャクラ(みぞおち)
脂肪がつきやすい 体の代謝が悪い 意志が弱い 三日坊主ですぐ飽きる 他人にコントロールされやすい 攻撃的になる

第四チャクラ(心臓
自分の価値を感じられない 自分の事がわからない 自己評価が低い 自己中心になる 思いやりがない 人を利用価値で判断する 人間性の欠如

第五チャクラ(咽喉)
首肩が凝る 言葉に詰る 場の雰囲気が読めない 自己表現が苦手 自分の思いを伝えられない 洗脳されやすく思い込みが激しい 人の話を聞かない 味がわからない

第六チャクラ(額)
物忘れがひどい 記憶力が乏しい・曖昧になりがち 発想・表情が乏しい 整合性がない アイデアが浮かばない 重要な選択ができない 探究心がない

第七チャクラ(頭頂)
人の影響を受けやすい 人の受け売りが多い 他人に依存する 自分の意志で物事に取り組めない 人生の総合的なバランスが取れない 信念がもてない 記憶が消える

鬱症から少し回復した頃のこと。しばらく治まっていた物忘れが再度激しくなった時期があったんですね。

その時は額(第六チャクラ)がめちゃめちゃ凝っていました。大きい石が眉間にはめ込まれているような感じがありました。シワがくっきり畝になって額も凄く乾燥していました。

ある日不思議な夢を見たのがきっかけに、その後徐々に額の凝りは治まりましたが、今考えれば第六チャクラが完全に詰っていたのでしょうね。

クリスタルヒーリングを既に習っていた頃だったので、必死になって額にクリスタルを置いていました。クリスタルの種類によっては、頭の中がくるくるかき回されているような感じがありましたよ。

今はクリスタルを額に置いても殆ど反応がないです。ちょっと寂しい・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

ターコイズでいこう! [オーラソーマ]

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では立秋を迎えましたね。日差しの透明度が低くなったのを実感します。

そして立秋と同時にB33「ドルフィン」を使い終わりました。4月の終わりに使い始めたから、3ヶ月ちょいボトルとワークした事になります。

今年はワンシーズン丸々日光性湿疹に苦しめられました。湿疹が本当に酷いときは、イクイリアムボトルにも反応しちゃって、中々塗れませんでした。せっかくtokageと縁の深い(?)ドルフィンのボトルだというのに・・・。

お肌の調子の方に意識がいっちゃって、ボトル使用中の変化というのは、特に感じられませんでした。これはある意味、tokageのグランディングと言えるかもしれません。

あーでも、変化と言えば迷子率が上がりました。

しょっちゅう行っている銀座で迷子になり、毎日行ってる会社で迷子になり、アストラル界でも迷子になり・・・。

ヴィッキーさん、これに何の意味が?

そして、ついに最期のボトル、B86「オベロン」が解禁です!
NEC_0233.JPG
最近まで気付かなかったのですが、この「オベロン」と一番最初に使った「タイタニア」は、シェークスピアの戯曲「真夏の夜の夢」に出てくる妖精王と女王の名前なんですね。知らなかった・・・。

1番目に選ばれたボトルは、選んだ人の人生の目的と使命、潜在的可能性を示しているそうです。

「オベロン」が示す魂の使命と目的は、「非常にクリエイティブな人です。そして遠い過去と深いコネクションがあり、その過去の智恵を正確に生き生きした形で人に伝える事ができます。例えば、本を書くとか、話す、また芸術的表現などを通してです。」

だそうです。クリエイティブ・・・縁遠い言葉(笑)。

この「オベロン」はゼラニウムの香りがします。「セラピス・ベイ」は香りの変化により、最終的にゼラニウムの香りに落ち着きましたが、この「オベロン」はどうなのかなぁ?

んでねー。このボトルがもぉー混ざらないまざらない!!

今までのボトルは細かな泡になって、すぐ分裂しちゃっていたけど、このボトルは下のターコイズのお尻が重い!

何回振っても、ほんおちょっと上部にターコイズのラインが出来るだけ。なんでー??

でもこの「オベロン」、やっぱり男性的なエネルギーを強く感じますね。なんていうか「迎合しないぞ(キリッ)」みたいな(笑)。

とりあえず、楽しみながら最期のボトルとワークしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

パーフェクトウェイトまで何マイル? [フラワーエッセンス]

すでに皆様ご存知かと思いますが、ベルチェレスタ様にて「パーフェクトウェイト」なるフラワーエッセンスが発売されました!!
NEC_0224.jpg
さっそく買っちまったよ、煩悩ばんざい!!

いやー年取ると代謝が悪くなっちゃうし、筋肉なくなるし、ハリもなくなるし。運動しなきゃいけないのは重々承知だけど、面倒くさいし。

結果、身体がたるんたるんたるんたるんたぷんたぷんたぷ・・・。自業自得とは言え、藁にもすがる思いで購入したのでした(汗)。

このパーフェクトウェイトのエッセンスは「食欲、代謝、自信、そして自分を愛する気持ちにおいて、バランスをとるよう促します。何かを解き放つこと、特にあなたが必要としなくなった思いや考えを手放すことを助けます。あなたの身体が美しくなっていくのを楽しめるように促します」

あれ? 「確実に痩せます」っていう言葉がないんですけど(笑)。

まぁtokageも体重云々より、代謝の良さや筋肉を付ける事を重点に置いているんだけど。

tokageママの知り合いで、30代のフランス人男性と同棲している、60代の凄女子がいるのですが、彼女曰く、

「齢をとると、ウェイトよりサイズが重要」


いいこと、GIRLS.これは宇宙の真理です。この言葉、しかと心に刻みなさい。

体重を落としてサイズダウンさせるのには、限界があります。その先は筋肉を鍛えてサイズを調整していくしかありません。

私達の気力体力やる気を支えているのは、実は筋肉です。仕事も家事も育児も介護も、みーーーーーんな、筋肉がなければ、長期継続は不可なんです!

不惑を迎えるtokageなんて、ここで怠けていたら将来泣くこと請け合いです。パーフェクトウエイトを摂取しつつ、筋肉をつけることを目指すこととしましょう。

もちろん、フラワーエッセンスを飲んだからって速攻痩せるわけじゃありませんよ。あくまでもマインドを変え、気のエネルギーを良くすることで、ダイエットに挫折しない気持ちを維持するのが、エッセンスの役目。

カロリーを減らしたり運動するのは、tokageの役目。

運動はカーヴィーダンスと、草刈メソッドで。




草刈メソッド DVD&BOOK (<DVD>)

草刈メソッド DVD&BOOK (<DVD>)

  • 作者: 草刈 民代
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: DVD-ROM



カーヴィーダンスは魔女仲間ご推薦です。汗びっしょりになります。草刈メソッドは小さな動きでインナーマッスルを鍛えるので、汗はかかないけどまだ足の怪我が完治していないtokageには、いいかなと。

で、ユーフィーさんに「公開ダイエットするぜ!!」と宣言したところ、「ビフォア・アフターの写真も載せてもらえない?」

き、気持ちは解るけど、世の中やっていいことと、やっちゃいけないことがあると思うんだ(汗)。

なので、ここでtokageのスリーサイズを公開したいと思います!!

tokageの2012年8月1日現在の体重&スリーサイズは・・・

身長:150cm 体重:46.4㎏ B:87cm W:67cm(←おっと!) H:87cm

ちなみに身長150cmの女性の理想的プロポーションは、体重:45㎏ B:78cm W:57cm H:79.5cmだそうです。

がんばれtokage、超がんばれ!!

とりあえずエッセンスを1本飲み終わった毎に、結果をUPしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。