So-net無料ブログ作成

こういう事も出来る [宇宙イルカ倶楽部]

グレープフルーツが美味しい季節ですね。

我が家ではみかんの様に皮をむいて食べる他(包丁を入れると美味しくなくなる気がする)、サラダに入れたりしています。程よい酸味と甘みが野菜を美味しく引き立ててくれるんですよ~。

ところが。先日買ったグレープフルーツが痛んでいたらしく、気がついたら皮の一部が黒く黴が生えていました。うきょ~。

慌てて痛んだところを切り取って、残った果肉を食べてみたのですが、実にビミョーなお味でした。

甘苦いような、酸っぱ苦いような・・・。食べられなくはないのですが、積極的に食べたくなるような味ではなく。

どうしようと頭を抱えて、ふと「宇宙イルカのエネルギーを送ってみよう!」と思ったのでした。

レイキを始めとするヒーリングエネルギーは食べ物の味を変える事ができます。

tokageもレイキを伝授してもらったとき、実験でキムチを味を変えた事があります。味はこれまたビミョーでした(笑)。いや、にんにくの匂いをとばしてみたんですね。そしたら味がボケちゃいました。

意図によっては、必ずしも美味しくならないという例でした(笑)。

さて宇宙イルカのエネルギー。とりあえず集中してグレープフルーツに送ってみました。

「美味しくなれ~」と呪い意図すること、5分。

食べてみて・・・OK! そりゃー取れたて新鮮! な味にはなりませんでしたけど、ヒーリング前に感じたヘンな苦味はすっかり消えていました。

もちろん、そのグレープフルーツは美味しく調理させていただきましたよ。

ちょっと面白いので、今後も色々実験してみたいと思います。スナック菓子にエネルギーを送ってみたら、どんな風に味が変わるのでしょうか!?

nice!(0)  コメント(0) 

出来た!! [作ったもの]

昨日UPしたネックレスを、ついに完成させました!
NEC_0191.jpg
正確にはブログにUPした後、遅くまで起きてがんばってしまったんですよね~。

100cmを超えるネックレスでも、丸一日と一晩あれば完成できる事がわかりました。

けどその代わり、頚椎が痛い・・・(泣)。ずーーーーっと下向いて作業していましたからね。ホント、途中で体をほぐしながらやれば良かったのですが、興に乗ると、休むのが面倒になっちゃうんですよねー。

仕事もコレくらい熱心にやりたいものです(笑)。

あと集中しすぎて、頭が痛くなりました。だから途中で(ry

光の加減でブルーに写ってしまっていますが、本物は柔らかいグレーのオニキスです。

めがね留めの練習をしたくて、お金に余裕がなかったけど、キットを買っちゃいました。

だけどビーズ117個分のめがね留めはさすがにキツイっす! まぁでも、ちょっとは上手くなったかな? さぁ、次は何を作りましょうか!?

nice!(0)  コメント(0) 

魔窟 [作ったもの]

現在、ロングネックレスを作成中です。
NEC_0184.jpg
やっぱ作るのって楽しいですね。文字通り寝食を忘れて、製作にのめり込んでしまいます。

現在作っているのは、100cmを超えるロングネックレス。いまの製作スピードで行くと、明日までには仕上げられそうです。

ほんと、時々体を動かすようにしないと・・・。
NEC_0185.jpg




ヒーリングスペースTOKAGEのHPはコチラから→http://healingspace-tokage.com/


nice!(0)  コメント(0) 

蜥蜴的多少幸福 [口福]

先日、tokageにしては珍しくコンビニに行ったら、こんなのを見つけてしまいましたーーー!!
NEC_0175.jpg
ヤマザキナビスコのレモンパック、ハーフサイズです!!

レモンクリーム×ビスケット(orクラッカー)の組み合わせって、どーしてこんなに美味しいんでしょう。も、大好き!

大好きすぎて、レギュラーサイズ(18枚入り)を食べきれる自信アリ。つーか、むしろバチコイなんだけどぉ・・・。

そうすると体重もバチコイになってしまうんですよね。

そんなヲトメのジレンマを解消してくれる、このハーフサイズ。ちょっと嗜みたいと思う時には、大変助かります。

ただ惜しむらくは、クラッカーが油っぽく感じてしまうのと、塩分がきついかなってところ。

出来ることなら、ビスケット生地にしていただきたいです。

ちなみにtokageはマリービスケットタイプをご所望。

ヤマザキナビスコ様には前向きに検討していただきたいところです。




ヒーリングスペースTOKAGEのHPはコチラから→http://healingspace-tokage.com/


nice!(0)  コメント(2) 

サイキックカウンセリングを受けるということ [雑記]

魔女仲間、金とも嬢のセッションを受けに、久々に行ってきました、東京すぴま。

オセロの中島さんの事件もあった事ですし、お客さんの入りはどうかなーと思っていたのですが、いたってフツーでした。

とは言え、TOKAGEが最初にすぴまに言った頃に比べると、出席者も来場者も雲泥の差。

瀧廉太郎の『荒城の月』じゃないけど、「昔の光、今いずこ~♪」。

出展者と目が合わないよう(爆)、ササーッと会場をcheck!

以前に比べてボディーヒーリングのお店が増えて、物販(のみ)が減っていました。

これが落ち着くって事なのかなぁ・・・。 あのお祭り感覚も好きだったんだけどな。

例の事件はやはり尾を引いているらしく、お店を出している占い師さんは大変だ・・・という話も。

昔、○ウム事件があった時に、ヨガ教室から生徒さんがいなくなったというエピソードを思いだしました。

日本の人口が一億強ですから、ヘンな人・危ない人とニアミスする事も、長い人生の中には当然あるでしょう。

でも自分の心が健康であれば、なにが危険でなにがそうでないかは判断できますし、その場からササーッと逃げることも可能です。

むしろ「占い師」のようなイロモノ職業の人間より、教師とか上司とかご近所さんとか、フツーの立場のやっかいな人の方がよほどタチが悪いと思うのですが。

・・・話がズレました。

さて、金トモセッション。やっぱお客さんつぃてセッション受けるの、大事。

友達にセッションを頼むと、どうしてもお友達感覚でスタートしてしまって、お客さん目線が持てないんですよねー。

そして金とも嬢のソフトな語り口ながら、パンチのあるリーディングにライフゼロになったtokage・・・(涙)。

リーディング中、「ロッキー」のテーマソングがBGMで流れていたのを、この耳でちゃーんと聴きましたとも。ええ。

んで、タイトルでもある「サイキックカウンセリングを受けるということ」。

やっぱり普通のカウンセリングとの違いは、「エネルギーを動かされる」って事かな。

動かない理由にしていたいくつかの物事を、「どうやって動かしていくか?」という方向に考えるようになりました。

もちろん話をしてすっきりしたから、って言うのもあるけど、やっぱり「エネルギーが動いた」んでしょうね。

そこが普通のカウンセリングとの違いです。とは言え、物事にはタイミングがあるので期待しすぎるのもダメですが。

あとはお値段の高さと医療費控除の対象にならないこと(笑)。真面目なところで、カウンセラーとして系統だった勉強はしていないので、人間的に問題のあるサイキック・カウンセラーに当たると「うーーーーーん」な目にあうかも。

もっともちゃんと資格を持ったカウンセラーだって、人間性に問題がある人がいないわけじゃない(と思う)ので、この辺は・・・なんとも言えないですね。

なにはともあれ、どれほどサイキックカウンセリングを受けても、最期は自分が行動するしかありません。・・・我ながら耳が痛いですが(苦笑)。

出来るところから、step by stepやっていきますかね。さて、最初の一歩は・・・。


金とも嬢のサロン、「free hart R」のHPはコチラです → http://free-heart.info/

ヒーリングスペースTOKAGEのHPはコチラから→http://healingspace-tokage.com/


nice!(0)  コメント(0) 

スケジュール [お知らせ]

渋谷ベルチェレスタ様での鑑定スケジュールが決まりました。

6月3日(日)・6月24日(日) 13:00~17:00

詳細、お申し込みはベルチェレスタさんのHPから、どうぞ。




ヒーリングスペースTOKAGEのHPはコチラから→http://healingspace-tokage.com/


nice!(0)  コメント(0) 

恋人は満月の夜に [宇宙イルカ倶楽部]

宇宙イルカの遠隔ヒーリングのオーダーをいただきました。

N・A様、ありがとうございます。

今回は22時半のオーダーでしたが、22時ごろには反応が出ていたそうです。イルカどもめ・・・。

いや、考えようによっては宇宙イルカの存在証明となってくれるのかもしれません。と、自分に言い聞かせていたら、「そぉだよぉ~」という得意げな声が。ギリギリ・・・。

さて約束の時間になりN・A様に意識を集中した瞬間、大きな咳が一つ飛び出ました。

私達が知らず知らずのうちに持っているネガティブなエネルギーは、咳やゲップ、あくびと言う形で体から出て行きます。

根深いものや現在進行形のネガティブ・エネルギーですと、七転八倒する程苦しいのですが、今回の咳は本当に「ぽろっ」っていうか「ぽん」というか、熟した果実が枝から落ちるときのような自然な感じでした。

おそらく過去にご自分の力で解決された問題のエネルギーの残滓だと思われます。

さて本格的に意識を集中すると、青く輝く地球が現れました。

非常に近い距離から見ているらしく、赤茶色の岩山の間からわずかに姿をのぞかせている地球は、太陽の光を受けてキラキラと輝いていました。スーパームーンならぬ、スーパーアース状態。

と思ったら、映像が二つに割れました。

半分はリアルな映像、もう半分は色鉛筆で描かれたイラスト風の映像でした。

中央アジア風の衣装を身につけた、16・7歳くらいの女の子です。どうやらN・A様の過去生のようです。

草原で羊を放牧しながら暮らしているらしく、水を汲んだり羊の毛で糸を紡いだりと、スライドのような感じでイラストの映像は進んでいきます。

過去生のN・A様は数年前に父親を亡くし、病身の母親と二人で遊牧民のテントで暮らしているようでした。

毎日家事と羊の世話と母親の看病とで、休む暇もないようです。彼女達を助けてくれる身内はいないのかしら? と思ったら、過去生のN・A様が「お父さんが大叔父さんと喧嘩して・・・」言いづらそうに口ごもっていました。

そして言い争う二人の男性の姿が・・・。年かさの男性が、自分より年下の男性を強く攻めています。

年かさの男性がN・A様の過去生での父親で、年下の男性が大叔父のようでした。

ちなみに大叔父というのは祖父母の兄弟です。自分より年下であるのにもかかわらず、財産も権力も受け継ぐ大叔父の存在を、父親は憎憎しく思っていたようです。

その時の喧嘩が原因で一族大叔父からの助けはなく、誰も頼れない大変な暮らしの中で、N・A様の唯一の楽しみが「空想」でした。

いつか人間に変身した狼の若者が、月の光を背に自分を迎えに来てくれる・・・。そんな空想をして、楽しんでいたようです。

ちょっとハーレクイーン入っていますが、まぁ、若い女の子ですからね~。むしろほほえましい感じです。

しかし母親の病状が重くなるにつれ、N・A様の表情が虚ろになっていきました。おそらく、母親が亡くなった後の自分の行く末を思い、絶望していったのでしょう。

やがて母親は亡くなり、彼女は大叔父の元へ嫁ぎました。・・・そう言えば聞こえは良いですが、実際は奴隷のような扱いだったみたいです。

大叔父は街に大きな屋敷を持っていたようで、そこで昼は召使代わりに働かされ、夜は愛してもない大叔父と床を共にするという生活だったようです。

やがて彼女は大叔父の子供を身ごもりましたが、他の妻達によって庭の噴水で溺死させられたようでした・・・。

悲しい終わり方をした人生でしたが、最後は死=解放でほっとしたという感じでした。

魂の存在になった過去生のN・A様に「今の自分に伝えたいことは?」と尋ねると、「今の自分が充分出来ているのは知っているけれど」と前置きしたうえで、

「今は自分の力で生きられる時代だっていうことを忘れないで」


という事でした。と、そこでまさかのブラック・アウト!!

気がついたときには、終了を告げるタイマーが鳴っていました。さすがに慌てましたわ。まさかの寝落ちかと。

宇宙イルカ達によると「ちょっと深い部分をヒーリングしたからだよ~」だそうなので、ちょっと安心しましたが(汗)。

傍から見ると辛い人生のようですが、N・A様の魂からは与えられた役割を精一杯生きた満足感が感じられました。

もうちょっと自分の思うような人生を生きたかったな~という思いは多少はあるようですが、おおむね満足という様子。

正直、なぜ大叔父が街に屋敷を持っていて、父親がテント暮らしをしなければならなかったのかとか。

水が貴重っぽい感じなのに、庭に噴水があるのは何故なのかとか。

ツッコミどころ満載でしたが、サラッと受け流すのがコツです。そうしないと先に進まないんですよー(笑)。

今回は初めの部分を抜かして、殆どがイラスト&マンガタッチでした。これまたツッコミ(以下略。

ETだったり、ハイヤーセルフだったり、前世だったりと、ヒーリングの度に見えるものが違うんですよね(当たり前だけど)。

クライアントさんの状態が全く解らないままエネルギーを流すのですが、セッション後いただいたメールを拝見すると、見たもの・感じた事と微妙にリンクするんですよ。対面セッションとは違った面白さがある、遠隔ヒーリングです。

さあ、次はなにが出てくるかな?




ヒーリングスペースTOKAGEのHPはコチラから→http://healingspace-tokage.com/


nice!(0)  コメント(0) 

T&Bクリスタル・アザーズ① [T&Bクリスタル]

断捨離にも少々飽きてきて、かといって適当なスピ・ネタもないので、久々のT&Bクリスタル、いきまーす!

最初はクリスタルヒーリングが明らかに必要そうなキャラクターである、パオリン→バニー→ルナち→コテちゃんの順にUPして、終わらせようと思っていたのですよ。

しかしねー。我らが主人公鏑木・T・虎徹氏は、さすが主人公だけあって意外に一筋縄ではいかないタイプでした。

心の傷を他人に見せないのは、まぁ、いい。やっかいなのは自分の心の傷を認めないところなのですよ。

こーゆータイプってのは、本当にカウンセラー泣かせです。セッションにならん(泣)!!

仕方ないので、ここは他のキャラクターについて考察しつつ、鏑木・T・虎徹氏のクリスタル・グリッドについて考えていきましょう。

とゆーわけで。T&Bクリスタル・アザーズ、栄えある第一回目登場人物は・・・!

スカイ・ハイこと、キース・グッドマン氏です!!

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


以前にも書きましたが、NEXTヒーロー達は犯人逮捕や救助人数によってポイントが付きます。それによってヒーローとして順位付けされていきます。・・・まぁ、要は商品価値が決まるつーことね。

風を操るNEXTであるスカイハイは、そんなヒーロー達のトップに立つ、KOH(キング・オブ・ヒーロー)です。

金髪碧眼でハンサムというだけでなく、グッドマンという苗字が表すように、ホントーに良いヤツだったりします。しかし、なぜか最期の言葉を重ねて言う(例:「ありがとう、そしてありがとう」「嘘はよくない、よくない」)癖があり、ちょっとばかり天然ちゃん。

ってゆーか、プロデューサーのアニエスに「いいのよ、彼は天然が持ち味なんだから!」って言い切られちゃうのってどう?

ヒーローとしての仕事の傍ら、自主的に夜間空からの見回りを行ったりと、マジグッドマン。ひょっとしたら誕生数9とか11なのかもしれません。

顔良し性格良し、頭にはちっと難がありますが(笑)、全体的に高評価のスカイハイ。しかし何故だか彼には友達がいません。

タイガーは高校時代からの友人ロックバイソンがいるし、折り紙はアカデミーからの親友エドワードが、ブルーローズは高校の友達と一緒にカラオケに行っていますし、ドラゴンキッドもマネージャー(?)のナターシャとご飯を食べているシーンがあります。

つまり他のヒーロー達は一緒に過ごす人間がいるのに、スカイハイが一緒に過ごすのは飼い犬だけなんですよね。飼い主友達がいる様子もないし(笑)。

我らがバニーちゃんは自主的にお友達を作らなかったんだね、っていうのがまる解りですけど、キースの場合あきらかに人好きする感じなのに、なんでー?

・・・と思うのですが、正直解らなくもないかなー。

KOHだしハンサムだし善良だし。一見して恵まれた人って、他人の手を必要としないように見えるんですよね。自分がいなくても誰かがいるだろう、と思われがちです。

あと善良で天然な人って本人その気がなくても、他人を疲れさせたりイラつかせたりする事があるかも。

人間って他人を妬んだり嫉んだりする事、ありますよね。それが悪いことだと知りつつ、でもどうしても気持ちが治まらない時があります。

普通の人なら「そういうこと、あるよね」と共感してくれる場合でも、生まれつき誰かに悪意を持つとか嫉妬するという事がなさそうなスカイハイだと「(嫉妬することは)いけない、絶対いけない」とか言い切りそう(笑)。そりゃー、友達出来ないわ。

その善良さゆえに他人から倦厭されてしまうというのは、ある意味悲劇ですよね。本人人好きするんだし。

そんなスカイハイが恋をしたのは、シスと呼ばれるヒューマノイド型のアンドロイドでした。

自分の犬がシスに吠えかかったのがきっかけでしたが、いつも独りでベンチに座っているシスになんとな~く心惹かれるようになります。

ひょっとしたらつねに独りでいるシスの姿に自分の姿を投影したのかもしれません。

ちょうどKOHの座から転落した事もあり、周囲の期待に応えられない不甲斐なさをシスに打ち明けます。

それに対するシスの反応は「なぜ?」

「なぜ?」と問われる事で、スカイハイは自分の心の中にある答えに気づきます。

この辺のシスとスカイハイのやり取りが、カウンセラー的にとても参考になります。人にもよりけりかもしれないけど、サイキック・カウンセラーって答えを引き出すより与える感じなんだよね。・・・あー少なくともtokageはその傾向があるかもしれません(汗)。

さて己の孤独に気付かぬ(ルナティック風にしてみました)スカイハイには・・・。
NEC_0172.jpg
こちらのクリスタルはいかがかな?

中央にあるのがエンジェライト(右)とセレスタイト(左)。

実はエンジェライトは、セレスタイトが何百年もかけて圧縮されたものです。

エンジェライトは天使の領域との意識的なコンタクトを促進し、セレスタイトは神のエネルギーが浸透した石と言われています。風を操るスカイハイには、ぴったりかと。

周囲を取り巻くのは考えをまとめてくれるフローライト、少なくとも同じことを二度言う癖には効くかな?

あと地に足を付けてくれるブラウントルマリンなんかはいかがでしょう? いや、風を操るスカイハイが地に足を着けちゃマズイのか?

ブラウントルマリンはブラックトルマリン程寡黙ではなく、気持ちよい距離で面倒を見てくれる感じなので、スカイハイには良いかなーと。

他人のネガティブな感情に共感できたら、きっと孤独じゃなくなるのかもね。グッドマンなスカイハイに幸あれ。

今回のタイトルはコチラの映画から借用させていただきました。

アザーズ [DVD]

アザーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


恐いというだけでなく、儘ならない人の心というものを描いていて、中々考えさせられる映画でした。


ヒーリングスペースTOKAGEのHPはコチラから→http://healingspace-tokage.com/




nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。