So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [雑記]

今年も皆様にとって良い一年でありますように!
NEC_2013.1.1.JPG

これは年末銀座ブルガリでライトアップされていた蛇です。こうしてみると、なかなかオサレですな。・・・正直、蛇って言うよりか、新しいデザインのネックレスにしか見えないのですが(笑)。

ところで。みなさんは今年一年の目標はもう決まりました?

tokageの目標はかねてより計画していた「パワーストーンアクセサリー作りを本格化させる」です。

お数珠じゃないお洒落なパワーストーンのアクセサリーを作りたい・・・と以前から漠然と思っていたのですが、まだまだ初心者とは言え、めがね留めやグリフィン糸の扱い方も解ってきたので、そろそろ本腰入れようかと。

とは言え、まだまだ決まっていないことだらけです。

「作る」のは簡単なのですが、それをきちんとした「商品」としてお客様の手元にお届けするとなると、決めなきゃいけない事がたくさんあって、本当に大変です。

オーダーは対面かメールか普通のネットショップ式か。オール天然石か他の資材を組み合わせるか。使う金属はシルバーか14金GFか。送料込みか別途請求か。価格設定はどうするか・・・。

お客様に安心して注文してもらうためには、まず売り手がいろんな事をきちんとしておかなきゃいけないんですね。やでやで・・・。

今年のtokageは「1」の年で、山田ナナ子嬢曰く新しい事を始めるには絶好の年なのだそうです。この運気を逃さずに、精一杯がんばりたいと思います。

あ、ちなみに「1」の年は古いものを捨てつつ、新しいことにもチャレンジすると良い年だそうで。断捨離も頑張ります(笑)。

なにはともあれ。今年もよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。