So-net無料ブログ作成

師の見極め方 [スピリチュアル]

先日のクリスマスイベントは参加者はtokageを入れて4人、そのうちの1人はスピリチュアル初心者の方でした。

どうやら今後スピリチュアルを本格的に習いたいと思っていたようで、「どんな先生に習ったらいいですかね?」との質問を受けました。

これ、スピリチュアル初心者の方ならぜひとも知りたいですよね。

アレコレ習ったtokageのアドバイスはただ一つ。「自分と気の合う先生に習いなさい」です。これはクライアントとしてセラピストやヒーラーのセッションを受けるときも同じかな。

実際スピリチュアル歴がそこそこ長いtokageでも、「師」と言える先生はたった2名です。ヒーリングエネルギーの創始者に心酔しすぎてついていけなかったり、習った技術そのものが実は不要だったり。あとは根本的に教えるっていう事がどういうことなのか、わかっていない先生もいらっしゃったり。まぁ、ご縁ですよねぇ・・・。

自分の同僚や上司だったら、安心・信頼して仕事が出来る相手か。そういう視点でセラピストやヒーラーを見てみるのも良いかもしれません。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なちゅ

とても勉強になります。

わたしもヒプノセラピスト目指してますので(^_^)
とりあえず一歩踏み出してみます。

出会えるといいなぁ、素敵なおっしょさん。
by なちゅ (2012-12-03 23:19) 

tokage

なちゅ様

大丈夫、きっと良い先生にめぐり合えますよ。

ワークショップに参加されたり、実際にセッションを受けて先生の人柄を感じてみるとよいと思いですね。

技術や知識だけでなく、プロとしての心構えをきちんと教えてくれる先生をがんばって見つけてくださいね。
by tokage (2012-12-04 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。