So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスの贈り物 [作ったもの]

昨日はtokageが日ごろお世話になっているアカデミーオブヒーリングアートで開催されたクリスマスイベントに参加してきました。

蜜蝋キャンドル作りに数秘をベースにしたタロットのミニセミナー、願い事を叶えるブレスレット作りにレーザー水晶を囲んでのメディテーション、そしてお昼のマクロビ弁当とシャンパンでの乾杯と盛りだくさんのイベントでした。

こちらがtokageの作ったキャンドルとブレスレットです。
NEC_2012.12.2.JPG
黄色いのが蜜蝋、四角い形のがパラフィンのキャンドルです。いっけん難しそうに見えるキャンドル作りですが、やってみると意外に簡単!

特に蜜蝋は融点が低いので、すぐ溶けてあっという間にキャンドルの出来上がり。蜜蝋シートにロウソクの芯を巻きつければ、さらに手軽に蜜蝋キャンドルが出来ます。逆にパラフィンの方が融点が高くて中々融けなかったのが意外でした。

蜜蝋は火をつけるとマイナスイオンを発し、蜜蝋に含まれたプロポリスやハチミツなどの天然成分が燃えることによって、天然のアロマにもなるそうです。

パラフィンのキャンドルは自由に色づけやアロマをくわえたりする事が出来るので、色々なデザインを楽しみたい方向けです。

tokage達はシナモンやアニス等のハーブをキャンドルに飾りつけしましたが、こういう楽しみ方が出来るのも、パラフィンキャンドルの特徴かも。

そしてルビー・ラクシュミ先生のタロットセミナー。

これは数秘とタロットを組み合わせたもので、算出したイヤーナンバーと23の大アルカナがそれぞれ持つ意味を重ねていきます。

tokageの今年~来年の誕生日までのイヤーナンバーは10、カードは「世界」です。

このカードの意味は「一つのサイクルの終わりと新たなサイクルの始まり。幸運と運命。富と名声」があるのだそうです。このカード、信じるぞ!!

そして願掛けブレスレットの製作。tokageにしてはめずらしくローズクォーツとラベンダーアメジスト、そしてクラック水晶の組み合わせです。

クラック水晶はパワーが高いといわれていますが、手にとって納得。たーしーかーにパワフル。しかしなー。美しいレインボーが綺麗に入っていて、クラックが下品じゃないビーズを捜すのが大変。アクセサリーとして鑑賞に堪えうるものでパワーが強いものになると、使えるのはビーズ一連の中で半分くらい? 実際にブレスに使うとなると、結構高価なものになりそう。

ゴムブレスってデザイン的にお洒落に作るのが難しいものですが、それ以上にクリスタルたちが気に入らないデザイン、好まない石の並びのブレスをうっかり作っちゃうと、ゴムがはじけ飛ぶんですねー。この日は、先生が作ったブレス2点がはじけ飛びました。

tokageの作ったブレス、第六チャクラに異様に効くんですよー。ちょっと額に近づけてみたら、えらいクラクラしました。このブレスにtokageがなんの願いを込めたかは、ナイショです。

願いが全部叶ってくれるといいなー。少なくともお金持ちになる願いだけは、絶対叶えてくださいな(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なちゅ

お金持ち、なれるといいですねo(^-^)o

そのお金を1番先に何に使うのか気になりますぅ。

ブレスかわいいです!恋が寄ってきそうですね、うふ(ノ><)ノ
by なちゅ (2012-12-02 16:27) 

tokage

なちゅ様

コメントありがとうございます。

tokageは意外に(?)小心者なので、万が一大金を手にしても結局使わずに溜め込んでいそうです。

願い事は10個でしたが、もちろん素敵な恋人もオーダーしておきました。人生の残り時間が少ないので、これも大急ぎで叶えて欲しいお願いの一つですね(笑)。
by tokage (2012-12-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。