So-net無料ブログ作成

2020年を目指そう! [諸々体験記]

先日、金とも☆嬢より「本を書くワークショップをやるので、いらっしゃいませんか?」というお誘いをいただき、はるばる目黒まで行ってきました。

金とも☆嬢は現在、目黒学園カルチャースクールにて「ハッピーを引き寄せるヒプノセラピー☆」という講座を持っていらっしゃいます。

詳しくはコチラ→ http://www.megurogakuen.co.jp/course/course07.html

どうやら金とも☆嬢は、tokageに本を書かせるという野望をまだ捨てていなかったようです(笑)。

今まで一度も目黒学園カルチャースクールにご縁のなかったtokage。初めてお邪魔した教室は、新しく増設されたものらしく、とっても綺麗でした。お食事処もたくさんあって、ご飯難民になる事はなさそうです。・・・って、ポイントそこかい(笑)。いやいや、ご飯は大事。

さてその日のお題である「本を書く」。

金とも☆先生がテーマに沿ってヒプノを誘導していきます。

「さぁ、あなたの目の前に原稿用紙があります」<ゑ?

原稿用紙なの? PCじゃなくて?? と思ったものの、PCじゃネットして遊んじゃうからなー。集中するには、原稿用紙の方がいいか。(後で聞いてみたところ、ご本人も「どっちにしようか、悩んだのよ」だそうです。気持ちは解らなくもない)

と納得したところで、金とも☆先生の声が、tokageの意識を促しました。

「本のタイトルはなんと書いてありますか?」

tokageの脳裏に黒い革で装丁された本が浮かび上がります。金箔でタイトルが書いてありました。

「リ・インカネーション 転生輪廻」


・・・こ、この複雑な心中をどう説明したら良いのか。しかも2P目には「わが同胞達へ」って書かれているし(汗)。

tokageが書いた本は広辞苑並みに分厚くて全5巻もありました。古代エジプトから物語は始まり、最期は宇宙が舞台です。・・・いつものことです。

なんで「わが同胞達へ」なのかと言いますと、なんとtokageは秘密結社のメンバーで、tokageが書いた物語には古代からの叡智がちりばめられており、物語を読むことでその叡智を思い出して欲しいのだそうです。

そっかーtokageはウロボロスの会員だったのかー。もーどこをどう、ツッコミすれば良いのやら。

ヒプノセラピーのセッションでは「何故を問わない・分析しない・恐れない」という決まりがありますが、幸いなことにツッコミを入れてはいけないという決まりはありません。(笑)

真面目な話、疑問や否定をしてしまうと、高次の情報がキャッチできなくなってしまうのです。

あ、tokage基準ではツッコミ = 否定じゃないですよ。潜在意識が持つ豊か過ぎる可能性に、ただ圧倒されているだけです。(爆)

まぁ根が常識人過ぎるもので(笑)、どーしてもツッコミを入れたくなってしまうのよ。それに高次のメッセージを素直に受け取りすぎて、新興宗教の教祖さまになっても困るしね。

ところで、tokageはウロボロスのシルバー会員なのでしょうか、ゴールド会員なのでしょうか? 願わくばブラック会員でありたいのですが。

最期に金とも☆先生が「では、出版年月日を見てみましょう」と仰るので、ぱらぱら・・・っと本をめくると、西暦はぼやけていましたが「12月31日」と印刷されていました。

昨日、会社で仕事しながらこの講座の事を思い出していたら、ふと「2020年12月31日」という年号が浮かび上がりました。

8年後かー。それなら何とかなるかな? 文章を書く練習をして、構想を練って資料を集めて。本を一冊書き上げるのには充分な時間と言えましょう。金とも☆様、とりあえず8年程待っていてね。

最初は「本を書くなんて無理ー」と言っていたtokageが、数日後には「なんとかなるかな?」と思っているのですから、金とも☆先生の狙いは当たったと言えましょう。

金とも☆先生は10月から新たなクラスをもたれるそうなので(http://blog.free-heart.info/?cid=52591)、興味のある方は是非どうぞ。

「たった一回で凄い効果を出す!」を謳うスピリチュアル系ワークですが、やっぱり続けることが一番なんです。

月に二回、コンスタントにグループワークを受けられる、金とも☆先生の講座は凄く良いなと思うし、願わくばもっとたくさんのカルチャースクールで、ヒプノ系の講座が増えると良いのですが。

カルチャースクールを運営していらっしゃる皆様、ぜひ御一考下さいませ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

むめみつき

おひさ~
カルチャーでは随時講師を募集してまっせ!

壮大なテーマでなく、このblog丸ごと本にしちゃえば~

ねぇ、YOUやっちゃいなよ(^ω^)
by むめみつき (2012-10-09 19:50) 

tokage

それぢゃ、タイトルを「やじtokageきたむめみつき スピリチュアル道中記」にしましょうか。(爆!)

それより。ブログ読んだけど大丈夫!? ビックリしたよ。災難だったね。

自分でも気付かない場所を傷めているかもしれないから、一度ちゃんと診察してもらった方がいいですよ。

かく言うtokageも、ホームから転落して怪我したところが茶色いあざになったまま、いまでも押すと痛みます。あれから3ヶ月弱たっているのに~(泣)。

なにはともあれ、お大事になさってくださいね。
by tokage (2012-10-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。