So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒーリングにする? それともリーディング?① [スピ豆知識]

「オーラリーディング」関連の記事のカテゴリーを「スピ豆知識」に変えようとしたところ、意外にアクセスがあることを知り、ビックリしているtokageです。

オーラリーディングっていう言葉はよく聞くし雑誌で見るし、有名人もやってもらっているみたいだし。興味はあるけど、良く解からないという方がtokageのブログを参考になさっていらっしゃるのでしょうか? だとしたら嬉しいのですが。

有史以前から存在し、時に国家の命運も左右してきた占いに関しては、みなさん既に「こういうもの」というイメージを持っていますし、パワーストーンのブレスもお守りとして市民権を得ているようです。

では、ヒーリング及びリーディングは?

たぶん、まだまだまだまだまだま(ry胡散臭いと思われているんじゃないでしょうか。

というより「興味はある、だけど両者の違いが解からない&どちらを受けたら良いの?」という方が多いのだと思います。

今までtokageは「どちらを受けたら良いの?」という質問に対して、「どちらを受けても必要な癒しは起こります」と答えてきました。

もちろんそれは事実なのですが、改めて考えるとこの言い方って、ヒーリングとリーディングの違いが解らない人にとっては、不親切極まりないですよね。

それに自分の経験やヒーラー&セラピストとしてお客様達と接してきて、やっぱり置かれている状況によってベターなチョイスって、あるよなーと思うようになりました。

ということで。ここでひとつ、tokage先生が独断と偏見を持って(笑)ハッキリとお答えいたしましょう!!

・・・とその前に。オーラに関するQ&A①オーラに関するQ&A②を読んでいただくと、スピリチュアルヒーリングに対する理解が深まると思います。

Q : スピリチュアルヒーリングってなんですか? エステマッサージとの違いは?

A : エステやマッサージは身体を癒すことを目的としていますが、スピリチュアルヒーリングは、私達の体を取り巻くオーラやエネルギーの源であるチャクラを癒す事で、心身のバランスを取る事を目的とした行為です。


Q : オーラはなぜ滞るのですか?

A : 自然に触れていない生活をしてる、呼吸が浅いというフィジカルな理由と、自分の感情を表に出さない、自分の自由意志で生きていない、日々の生活に変化がないなどメンタルな理由により、オーラやチャクラが滞ります。


Q : オーラが滞ると、どんな悪影響があるのですか?

A : 私達の身体が冷えやむくみ、便秘などで不調を引き起こすように、エネルギーも循環せず古いエネルギーが滞ると、体力が衰えたり心が弱ったりします。さらに自分の行動や考え方がネガティブになっていきます。


・・・とりあえず続きます(汗)。しかし、自分がヒーリングする立場のせいか、中々質問事項が思いつきませんなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。